2006年03月01日

スモールベースボールかコレ?

日本代表、巨人破る=3日開幕のアジアラウンドに弾み-WBC練習試合

(抜粋)

 野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表は1日、東京ドームで巨人と練習試合を行い、2-0で勝った。日本は練習試合最終戦を白星で飾り、通算3勝1敗。3日に開幕する1次リーグA組のアジアラウンドに向けて弾みを付けた。
(時事通信)


 ジャイアンツが若手中心の打線やったから3安打に抑えて零封できたけど、そこそこの打線を組んだら負けてたんとちゃうか?

 無死満塁で1点も取れんし、11安打も放ちながらたった2点しか取れてへんし、ホンマにスモールベースボールやってんの?

 取れる時に点を取っとかんと、格下のチームならともかく、北米、中南米のチームには勝てんぞ。
ラベル:WBC
posted by safety_badwork at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

隣の国の偉い人が何か仰ってますね

靖国参拝 強く批判 韓国大統領

 【ソウル=久保田るり子】韓国の盧武鉉大統領は一日、「三・一独立運動記念日」で演説し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強く批判、「国家指導者の言葉と行動の意味は、当事者の釈明ではなく行為の客観的な性格に照らして評価される」と述べ、参拝中止を求めた。また「日本が普通の国、世界の指導的な国家になろうとするのなら、法を改正し軍備を強化するのではなく、まず人類の良心と道理に合わせた行動で国際社会の信頼を確保すべきだ」とも述べ、日本の憲法改正の動きを牽制(けんせい)した。
 演説では「この一年間、靖国神社参拝、歴史教科書の歪曲(わいきょく)、独島(竹島)問題まで大きく変わったことはなく、指導層の靖国参拝は続き侵略戦争で独島を強奪した日の祈念まで行っている」と強調、この一年の小泉政権の政策を批判した。
(産経新聞)


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

「その国が考えること」 大統領の改憲批判に反発

 韓国の盧武鉉大統領が1日の演説で、日本の憲法改正の動きを「世界の指導的国家になるのは法を変えて軍備を強化することではない」と批判したことに対し、小泉純一郎首相が「憲法はその国自身で考えることだ」と記者団に述べるなど、政府、与党で反発と戸惑いの声が上がった。
 安倍晋三官房長官は午後の記者会見で「わが国の憲法だから日本人自身の手で決めていくことで、まさに内政問題だ」と不快感を表明。軍備強化に懸念を示されたことについても「専守防衛に徹し非核3原則を守りつつ、節度ある防衛力を整備するとの基本方針を堅持している。改憲論議でこの方針を覆す議論はない。大統領の指摘は当たっていない」と反論した。
(共同通信)

 政府の方々も、連中の言動にいちいち反応するのも嫌ンなってんとちゃうんかな(苦笑)

 かの国の偉い人は、低迷してる支持率を上げる為のカンフル注射として、よく「日本批判」を使うんだよな。
 これがまた効果有ったりするからタチ悪い_| ̄|○

 今の整形した偉い人の支持率は20%をちょっと超えるくらいやったかな。
 今回の日本批判でどれくらいアップすることやら…┐( -"-)┌ヤレヤレ


ラベル:特定アジア
posted by safety_badwork at 21:51| Comment(0) | 政治 | 更新情報をチェックする

巨人強いですね(棒読み

王監督、1次リーグに自信 韓国は台湾戦を重視

 3月3日に開幕する野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表、韓国代表が28日、公式記者会見を行い、王貞治監督は「アジアでは日本が一番強いとの自負がある。必ずトップで米国に行く」と自信をみせた。
 24日から3試合行った練習試合では盗塁など機動力を使って得点。王監督は「パワーでは米国にかなわない。パワーに対抗するためのスピードは出せると思っている」。ライバル視する韓国には「大リーグの投手が6人いる。簡単には点を取れないので投手戦になるだろう。一番気合を入れて戦う」と語った。
 韓国代表はチームの支柱で米大リーグの朴賛浩(パドレス)が「韓国のためにベストを尽くす」と抱負を述べた。2003年アジア選手権(札幌)で台湾に敗れアテネ五輪出場を逃した韓国はその反省から開幕カードの台湾戦を重要視。元中日で主将の李鍾範(起亜)は「札幌の悪夢がある。台湾に負けることはない」と雪辱を誓った。
(共同通信)


巨人が中国圧倒、ロッテも快勝…WBCエキシビション

 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のエキシビション試合「アサヒスーパードライチャレンジ」は28日、東京ドームで行われ、中国代表―巨人は、巨人が中盤以降、打線が爆発し、17―0で、WBCアジアラウンド初戦で日本と対戦する中国に圧勝した。

 一回、1点を先制した巨人は、五回には一死から清水、小久保の連続二塁打など、4連続長短打で計3点を追加。続く六回にも亀井などの2点適時打で再び3点を加え、九回には矢野の左越え満塁本塁打などで計10点を奪って試合を決めた。

 投げても先発グローバーから高橋尚、豊田、福田とつなぎ、最後は久保が締めて被安打3の完封リレー。

 台湾代表―ロッテは、ロッテが4本塁打を放って6―3で勝った。
(読売新聞)


 普通に考えれば…

日本 3-0
韓国 2-1
台湾 1-2
中国 0-3

 …でしょうなぁ。

 韓国にしてみりゃ、日本に負けるのはある程度想定済みで、台湾を倒すことに全力を注ぐのは至極当然。台湾も同様に韓国を倒すのに必死になるやろね。

 でも台湾、千葉ロッテ・マリーンズに負けてるし(´・ω・`)ショボーン

 読売ジャイアンツは中国相手に大人気無さ過ぎwww
ラベル:WBC
posted by safety_badwork at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る