2006年03月14日

今日はホワイトデーでしたね

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
posted by safety_badwork at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

凄いぞ隊長!行け行けビッグ・チョイ!

韓国が米に快勝、準決勝に前進…WBC、李が5号ソロ

 【アナハイム(米カリフォルニア州)=下山田郁夫】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は13日、2次リーグの3試合が行われ、1組の韓国は米国に7―3と快勝、通算成績を2勝とし、準決勝進出に大きく前進した。

 韓国は初回、李承ヨプ(イ・スンヨプ)の5号ソロなどで先制すると、1点差に追いつかれた六回には崔熙渉(ドジャース)の3ランで突き放した。米国は九回にグリフィー(レッズ)の適時打などで追い上げたが、及ばなかった。李は今大会本塁打王争いの単独トップに立った。

 2組では、ドミニカ共和国がキューバを7―3で下した。ベネズエラはプエルトリコを6―0で破った。プエルトリコは1次リーグを通じて初黒星。これで4チームすべて1勝1敗で並んだ。(ヨプは火ヘンに「華」)
(読売新聞)


 いやあ、隊長凄いねぇ。
 大会終了後に、巨人との契約を破棄してメジャー行ったりして( ̄ー ̄)
続きを読む
posted by safety_badwork at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

昨日のジャッジを日米韓のマスコミだけでなくボビーまでが批判

球審は「ボーク・デービッドソン」=バレンタイン監督が憤慨-WBC

 日本―米国の8回、西岡(ロッテ)のタッチアップが認められなかったことに、ロッテのバレンタイン監督も憤慨した。試合をテレビ観戦した同監督は「西岡の判断はよかった。審判の悪いジャッジが試合を決めてしまった」と語気を強めた。
 バレンタイン監督によれば、デービッドソン球審の評判は同監督が米国にいるころから芳しくなかったという。「彼には『ボーク・ボブ・デービッドソン』とのあだ名があった。自分が目立つために、他の審判よりも多くボークを取ったからだよ」と説明した。
 「日米に力の差はない」というのがバレンタイン監督の持論。その通りの好ゲームに水を差された格好で、「残念だったのは、最高の選手がプレーしているのに、そんなあだ名のある人物が球審を務めていたことだ」と怒りが収まらない様子だった。 
(時事通信)

「厚顔無恥な詐欺劇」…幻の勝ち越し点、韓国紙が報道

 【アナハイム(米カリフォルニア州)=下山田郁夫】WBC日本―米国戦での日本の幻の勝ち越し点については12日、米国内などでも大きく報じられた。

 AP通信は、「疑問の余地がある判定が米国を助けた」との見出しをつけ、「日本が八回に岩村の左犠飛で均衡を破ったかのように見えたが、球審が他審判との協議の末に判定を覆した」と報じた。

 そのうえで、球審の「私が判断すべきプレーで間違った審判がコールしたために覆した」との声明を紹介。

 この球審は「1999年の労使紛争で失職した22人のうちの1人で、今はマイナーだが、大リーグレベルの審判」と付け加えた。

 さらに米国・リー内野手(カブス)の「判定が覆るなんてそうあることじゃない。我々は贈り物をもらった」との談話を載せるなど、判定が米国寄りだったとの論調で報じた。

 また韓国の朝鮮日報(日本語版ホームページ)は、「米国、日本戦で厚顔無恥な詐欺劇」との見出しをつけ、「大会の中継を行うESPN(スポーツ専門チャンネル)は当時の状況を何度もスロー画面で繰り返し放送した。三塁走者は捕球後にスタートを切っていた。明らかな誤審だ」との現地特派員電を伝えた。
(読売新聞)

判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙

2006年3月13日(月) 22時46分 共同通信

 【ニューヨーク13日共同】野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国-日本で、西岡(ロッテ)のタッチアップでの生還の判定が覆ったことは、13日付の米各紙でも取り上げられ、判定変更に批判的な論調が目立った。
 USAトゥデーは試合展開よりも、事の経緯を詳しく紹介し「テレビのリプレーを見る限り、西岡の判定を変えたのは間違いである」と主張。ニューヨーク・タイムズ紙は「野球を通じて友好を深めるはずの大会で、最初の事件が起きた」と批判した。


 俺はもう今更何を言ってもしゃあないと思てるので、大会終了後に反省や変更すべき点を確認したのなら、日本代表は言うに及ばず、マスコミも関係者もファンも気持ちを切り替えて、この大会を「やって良かった」と思えるものにしてほしいなぁ。

 ソルトレイク五輪のショートトラックでトップでゴールした韓国選手の失格で勝ちを拾ったオーノや、2002年のサッカーのW杯で異常に韓国贔屓のジャッジで勝ち進んだ韓国代表のように、審判が中立国のはずの五輪やW杯ですら、開催国の「ホームタウン・ディシジョン」が多かれ少なかれ有るわけやし…変に怨恨を引きずって「こんな大会やる意味無い」とかいう雰囲気になるのが一番心配。

 日本代表は、1敗してるとはいえ、メキシコと韓国に大差をつけて勝てば準決勝へ行ける可能性がグンと高まるんやから、そのつもりで頑張ってほしいですな。
ラベル:WBC
posted by safety_badwork at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る