2006年06月21日

想像力の方向が間違ってる

 某ブログより。
私は、あの光市の会社員Mが大嫌いです。北朝鮮拉致被害者家族と同じ位。

理由は簡単、私事を公に対する事件の如くに扱ったからです。
見事にまあ、国民を操作したものだと思わずにはいられません。
大体、奥さんは強姦されて殺されたらしいとの事ですが、
その場合、寧ろ生き続ける方が一生苦しみを背負っていくのですから、
言うべきでは無いのですが、生きて苦しんでいくよりは良かったのではないか、
などと不謹慎にも考えてしまうのです。
あの男の裏にある何かに、声高に自分が正しいと言い切るあの態度に、
何か胡散臭い物を感じてならないのです。

 見事なまでに、マトモな想像力の欠如した方ですね。

 「私事を公に対する事件の如くに扱ったから」ねぇ…。
 拉致被害者家族は、何の落ち度も無い人々を拉致するようなテロ国家を相手に、事件解決に向けて、いつ終わるか解らない戦いを続けているわけで。その際、自国の政府の力や世論のバックアップを頼みにするのは当然なわけで。それがそんなに腹立たしいですか…。

 本村洋さんも、何の落ち度も無い妻子を殺され、犯され、無反省の加害者に手紙で愚弄され、ネットで批判的なことを言われ(本人が知っているかどうかは解らないが)、己の主義主張の為に公判をすっぽかすような弁護士に翻弄されても、少年であるということで凶悪な犯罪者が死刑にならないのはおかしい、ということを言い続けてきたわけで。それがそんなに腹立たしいですか…。

 更に、「生きて苦しんでいくよりは良かったのではないか」という言い草に至っては言語道断。仮に弥生さんが生きて苦しんでいたとしても、洋さんがその傷を癒すために全力を尽くしたであろうことは想像に難くない。

 マトモな想像力は無いくせに、「あの男の裏にある何かに、声高に自分が正しいと言い切るあの態度に、何か胡散臭い物を感じてならないのです」という明後日の方向の想像力だけは豊かなようで。

 31歳フリーター君、人生いろいろ有るだろうけど、頑張ってイ㌔(棒読み

 …とか書いている間に、新しいエントリが。

 もう一度言おう、31歳フリーター君、人生いろいろ有るだろうけど、頑張ってイ㌔(更に棒読み

【追記】

 どうやら、ブログもろとも、削除した模様(´・ω・`)ショボーン
posted by safety_badwork at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

無責任

赤ちゃん遺棄:高2の男女逮捕「どうしていいか…」

 大阪府池田市で今月7日夜、市道に止めてあった自転車の前かごに生後間もない男児が放置されていた事件で、府警池田署は20日、府内の同じ高校に通うともに2年生の男子生徒(16)と女子生徒(16)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。男児は2人の間にできた子どもで、2人は「どうしていいか分からなかった」と認めている。

 調べでは、2人は7日午後2時ごろ、池田市神田3の中国自動車道高架下の市道で、止めてあった自転車の前かごに、女子生徒が同日朝産んだ男児を遺棄した疑い。男児の健康状態に問題はないという。【江畑佳明】
(毎日新聞)

 やりました、中で出しました、子供できました、生みました、「どうしていいか解りませ~ん」
 …┐( ̄へ ̄)┌ヤレヤレ

 敢えてムリヤリ好意的に考えれば、堕胎してないし、生まれた子供の命も助かってるけど…ねぇ。

 子供が生まれて「どうしていいか分からなかった」なんて言うような連中やから、親として失格なのは明らかやね。ずっと子供の顔を見てると親としての自覚が出てくる、と好意的に考える事もできるやろけど、生まれた子供を棄てるような奴らにそんな自覚が芽生えるかどうか怪しいモンやし…。
 
 子供が欲しくてもできない夫婦と養子縁組したほうが幸せになれるかもね。
posted by safety_badwork at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

それは酷ですイチローさん

<サッカー日本代表>「まだ1試合…」イチロー選手がエール

 大リーグ・マリナーズのイチロー選手は18日の米シアトルでの試合後、「まだ1試合残ってるんでしょ。試合ができるわけですから」と日本代表にエールを送った。
 WBCでは、他国の試合結果で準決勝進出が運良く決まったため、「(自力で進むために)もう試合がなかった状況とは全然違う。しかもブラジルとやれる。楽しみですよね」と全力プレーを期待していた。【シアトル安藤由紀】
(毎日新聞)

 WBCで日本代表は、誤審が有利に働いたアメリカと、「兵役免除パワー」が炸裂した韓国に敗れ、上位進出の望みが「アメリカとメキシコの試合の結果」という、日本代表自身がどうにもできないモノに左右されるような状態に追い込まれました。それに比べ、サッカーW杯の日本代表は、自力でブラジルを倒せば上位進出できるという点で、WBC日本代表より有利……なわけないよなぁ。

 WBCで「メキシコ代表がアメリカ代表に勝つ確率」と、サッカーで「日本代表がブラジル代表に勝つ確率」を比べたら…個人的には言うまでも無いと思うんですけどね(笑)
 片や、大会中、一貫して調子の悪かったアメリカ代表、片や、ドミニカやプエルトリコほど多くなかったけど、中心選手はやっぱりメジャーリーガーであったメキシコ代表。
 
 片や、ロナウドが調子悪いだのオーストラリアに苦戦しただの言いながらも、勝ち点6でさっさとグループリーグを突破したブラジル代表、片や、絶好のチャンスでゴールできない某FWのような致命的なまでに点の取れない攻撃陣を抱える日本代表。

 選手も関係者もファンも、楽しむ余裕無いと思います(´・ω・`)ショボーン
ラベル:MLB イチロー
posted by safety_badwork at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る