2006年06月24日

いつか代表に戻ってきたい

上越で小野寺歩トークショー

 トリノ五輪でカーリング女子日本代表として国内を沸かせた小野寺歩選手(27)が24日、上越市のイトーヨーカドー直江津店でトークショーに登場した。
 大学時代の友人が同店に勤務していることから実現。小野寺選手は約100人の買い物客を前に、氷上のカーリングストーンに劣らない滑らかな口ぶりを披露した。現在は休養中だが、ファンから復活するのか尋ねられ「カーリングは続ける。いつか代表に戻ってきたい」と笑顔で宣言した。

[新潟日報 06月24日(土)]

 小野寺さん代表復帰宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

 しかしお友達の為にわざわざ直江津までトークショーに行くとは…大阪にお友達は?(笑)
ラベル:チーム青森
posted by safety_badwork at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする

韓国スター(自称)って日韓大会を見てないのか?

【W杯】「詐欺だ」「審判を除名すべきだ」…韓国スターたち、不当審判をいっせいに非難

 24日、韓国とスイスのワールドカップ組別予選最後の競技で発生した審判の判定に対して、韓国スターたちがいっせいに抗議の声をあげている。

 歌手イ・ヒョリ、サッカー人気選手チャ・ドゥリ、映画俳優チョン・ジュノなどは、審判の判定に「理解できない」との反応を示した。

 知人らと韓国対スイス戦を観戦していたイ・ヒョリは「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だ」と抗議。映画俳優チョン・ジュノもやはり「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名すべき」と語気を荒げた。

 シンプルかつストレートなサッカー解説で話題を集めたチャ・ドゥリは、韓国文化放送(MBC)ドイツワールドカップサッカー中継の途中、「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」と、率直な口ぶりで不満を述べた。キム・ソンジュアナウンサーも「FIFA会長がスイス人だとこうなるのでしょうか」と納得できない様子。

 スイス戦での審判判定についてのスターたちのコメントを以下に掲載する。

◆キム・レウォン
「とても残念です。もう一度試合をやり直して欲しい。公正な判定が下されるべきだった。今日の試合結果には納得できません」

◆キム・ソンジュ(アナウンサー)
「副審のオフサイド判定を主審が覆したのは理解できない。 FIFA会長がスイス人だからそうなるのか?副審は何のためにいるのか?」

◆チェ・スジョン
「流れを断ち切るような審判判定、オフサイド判定は理解に苦しむ」

◆イ・ヒョリ
「審判がオフサイドを認めないのは理解できない。明らかな誤審だと思う」

◆SE7EN(セブン)
「審判の偏った判定にはガッカリ。あんまりです」

◆ソン・イルグク
「審判の不公平な判定で終わるとは、今回のスイス戦はあまりに悔しいゲームだ」

◆アン・ヘギョン
「言葉を失った朝でした。後半審判の決定的な失敗が残念でならない」

◆イ・スクン
「審判たちの誤審、胸が痛いがそれを我慢して最後までベストを尽くした韓国代表にありがとうと言いたい」

◆イ・スンファン(コメディアン)
「不公平な判定、くやしい」

◆イ・ユンソク
「今回の審判判定は国民の怒りをかった」

◆イ・ジュンギ
「韓国チームが敗退したのは審判の不正な判定のせいだ。韓国代表選手の競技内容は本当に素晴らしかった。ベストを尽くす姿はカッコよかった」

◆チョン・ジュノ
「審判の偏った判定だ。あんな審判は除名されるべきだ」

◆チョン・ジェヨン
「ゲーム内容は良かったが、審判の判定で負けた」

◆JEWELRY(ジュエリー)チョ・ミナ
「ピッチで戦う選手ではなく、審判の誤審で負けたゲーム」

◆V.O.S
「審判の判定に負けた」

◆チャ・ドゥリ
「これは詐欺のようなものですね。お話にならない。どういう審判だ、旗をいったん上げたのに…」

(スターニュース)

( ゜д゜)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゜д゜)




(つд⊂)ゴシゴシ





  _, ._
(;゜ Д゜) お前らが言うか………
posted by safety_badwork at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | 更新情報をチェックする

今頃気付いた毎日新聞

社説:日本サッカー こんなにも弱かったとは

(抜粋)

 4年前の日韓共催大会で日本は2勝1分けで1次リーグを突破、ベスト16入りした。開催国としての地の利に加え、1次リーグで強豪国と顔をあわせずに済む組み合わせに恵まれての結果だった。残念ながら日本サッカーの実力が今大会で正当にランク付けされたと考えるべきだろう。
 シュートを打つべき時にパスを選択するFW陣。日本の決定力不足に業を煮やしたジーコ監督は、母国ブラジル戦を前に、徹底したシュート練習を課した。この期に及んで日本代表選手にこんな基本的な練習をさせなければならないとは、ジーコ監督も泣きたい思いだったのではあるまいか。
 マスコミの取り上げ方も実力以上に日本選手を大きく映してしまっていたのかもしれない。悔しい1次リーグ敗退を機に、頭を冷やしてみることも必要だろう。

(毎日新聞)

 最後の「マスコミ云々」ってのが俺的には一番のポイント。マスコミの煽りに乗ることなく、日本人が日本のサッカーのレベルを正しく把握していれば、日本中がガッカリすることも無かったやろにね。
 過剰な期待は、過剰な虚脱感を生むモンやからね…(´・ω・`)ショボーン
posted by safety_badwork at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る