2007年04月29日

井川好投、ウィーバーまた炎上


 7時10分から中継開始なのに寝坊してしまいテレビをつけたのが7時半頃。先発Pはカーステンズのはずなのに、なぜかマウンドに井川が…(・_・ )アリャ?
 後のVTRで、トップバッターのルーゴの打球を足に当てたカーステンズがその影響で早々に降板したために井川がスクランブル登板したということが解りましたが、井川が投げているのを見た時に一瞬「そうか、井川をローテから外しカーステンズを先発させるというのはレッドソックスを混乱させるための煙幕やったんか!」と思ってしまったということは内緒。普通に考えたらそんなことありえないっての(笑)

 で、井川が交代した時と試合が終了した時にピッチングコーチのギドリーがとても嬉しそうな顔をしてたのが印象的でしたねぇ。先発、リリーフ共に崩壊状態でチームも7連敗と泥沼の中、スクランブル登板にも関わらず強打のレッドソックス打線を相手に6回0/3を被安打2、奪三振6と好投したんやから、そりゃ笑顔も出るわな。まあカーステンズの事を考えると(骨折してたそうで)、その笑顔もすぐに消えそうですが。

 ついでに言っておくと、今日2勝目を挙げた井川がチームの勝ち頭(゚∀゚ )アヒャ


 続いて放送されたマリナーズ対ロイヤルズの試合は中継開始(2回表)の時点でもう0-6とマリナーズ劣勢の一方的展開。既に先発Pのウィーバーはマウンドから降りてるしorz
 ハーグローブ監督はいつまで我慢するんやろ…と言っても代わりがなぁ。ペク・チャスンか、ブランドン・モローか、ショーン・ホワイトか…何かパッとせんなぁ('A`)
 他のローテーションピッチャーを見ても、バティスタもラミレスも2勝してるとはいえ防御率を見たらバティスタが7.54、ラミレスが4.41とイマイチ不安定やし、ウォシュバーンは相変わらず打線の援護が無くて勝ててないし…。リリーフも経験の少ない若手が多いし、何か今季も苦しくなりそうですな(早くも自虐モード)
ラベル:MLB
posted by safety_badwork at 17:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | 更新情報をチェックする

もちつけ松坂


 う~ん、今日のピッチングじゃ、うるさいブリーチャー・クリーチャーズを黙らせることはできませんなぁ。特に四球連発は勘弁してほしい。物凄いノーコンのヘボピッチャーに見えるから。四球連発でグダグダになるくらいなら、A・Rodや松井に一発喰らって(ノ∀`)アチャーっていうほうが見てて楽しいからずっとマシ…って、そんなわけねぇだろ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
 
 しかしヤンキーズはペティットまで撃沈されて7連敗ですか。更にリベラまで打ち込まれてるし…。
 そこであれですよ、先発Pが早々に降板した時の敗戦処理に、先発ローテから外れた井川を使ってみてはどうでしょう、トーリ監督。そうすれば、本来のブルペンピッチャーを酷使せずに済むし、井川も球数を多く投げ込むことができるし、正しく一石二鳥です!(゚∀゚ )アヒャ

 あと、マスコミは「松坂対松井」ばかりクローズアップしていますが、俺は岡島と松井の対戦の方が興味深かったなぁ。日本ではずっと同じチームに在籍していたということで、松坂以上に松井との関係が深い岡島ですから、意外と松坂よりも松井との対戦を楽しみにしていたんじゃないかと…。
 で、岡島は8回裏に登板、いきなりジオンビーに「ジオンビーシフト」の狭い二遊間(やったかな?)を抜かれて一塁にランナーを置いた状態で松井と対戦、見事ピッチャーゴロに抑えました。まあ打球処理にもたついてダブルプレーを取り損ねてしまいましたが、結果的に無失点に抑えたのでおk。これで4ホールド目、防御率も0.84と更に良い感じに。

 そうそう、ヨッシャーこと大塚と、アレ様こと斉藤も、キッチリとセーブを稼いでますね。
 大塚はガニエの故障でクローザーに復帰したわけですが、もうガラスのガニエはイラネ(゜⊿゜)でしょ、ショウォルター監督…じゃなくてワシントン監督。
 で、アレ様ったらもう7セーブもしてるんやね。リーグ3位タイの好成績にも関わらずマスコミの扱いは…(´・ω・`)ショボーン
 いやまあ、かく言う俺も今頃になって気付いたんですがorz
ラベル:MLB
posted by safety_badwork at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ TK あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば アニメ イチロー イ・スンヨプ エヴァンゲリオン カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ マンガ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大河ドラマ 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新型コロナウイルス騒動 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 機動戦士ガンダム 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  田中芳樹 甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 銀河英雄伝説 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る