2007年12月08日

松井と田口


 カズ松井がロッキーズからアストロズへ移籍ですか…年俸もアップしたし、移籍自体は結構なことだと思いますが、アストロズの二塁手ということは、20年で2850試合に出場、通算で打率.281、HR291本、1175打点、そして何より3060本ものヒットを放った、あのクレイグ・ビジオの後釜になるわけですねぇ。当然チームやファンの期待も大きいでしょうし、事ある毎にビジオと比較されるでしょうから、この移籍は松井にとってそれなりに高いハードルが存在しそうな感じですねぇ(笑)
 でもまあニューヨークに比べたら全然マシでしょうから、のびのびプレーしてチームの勝ちに貢献してほしいものです。


田口壮:カージナルスの退団決定 交渉で条件折り合わず

(抜粋)

  ◇田口、カ軍の人気者…「日本に戻ることは考えず」

 これだけファンから愛されている選手は少ないだろう。カージナルスを退団することになった田口のことだ。退団を伝える球団公式ホームページの写真にも「ファンに人気がある」という一文が加えられていたほどだ。

 この人気には理由がある。自分を犠牲にしてもチームプレーに徹することもその一つだ。だが、それ以上に「野球がうまくなりたい」と、マイナーからはい上がってきたその姿勢を応援するファンは多い。

 日本に残っていれば味わうことのなかった苦労はたくさんある。それでも「日本に戻ることは考えていない」と言い切る。11月初旬にセントルイスで口にした言葉が鮮明に浮かぶ。

 「米国で野球をやりたいと思ってしまったんだから、仕方ないやろ」。もっと野球がうまくなりたい。来季39歳になるベテランは、今もそのことしか考えていない。(共同)

 日本でFAになった時、アメリカに行かず阪神タイガースあたりでプレーしていれば、スター選手としてそれなりに注目されてファンの大きな声援を受けたでしょうし、来季も日本に帰って来てバファローズあたりに入団すれば、レギュラーは確実、年俸もそこそこ貰えたでしょうに、この飽くなき向上心…カッコ良い、カッコ良過ぎるぞ田口。尻尾巻いてアメリカから帰ってきた某選手とは大違いだ。

 …マリナーズのお偉いさん方、田口の獲得を検討してみませんか?
ラベル:MLB
posted by safety_badwork at 00:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る