2008年06月11日

中国が正常運転に

中国・四川大地震:外国メディア規制強化 四川省当局、不都合な報道封じ込め

(抜粋)

 中国・四川大地震の最大の被災地・四川省当局が、外国報道機関に対する取材規制を強めている。
 規制強化は都合の悪い報道を封じ込めようとする中央指導部の意向が働いているとみられる。

(毎日新聞)

 大地震発生直後に比べればドタバタも一段落したということで、中共が正常運転に戻りつつある模様。て言うか震災直後から「外国に見られては(知られては)拙い事がある地域の情報」はスパッと遮断されていた気もするけど。

 嗚呼、大地震が発生しようが五輪を開催しようが、中共が中共である限り何も変わらないであろう困った隣人、偉大なる中共帝国…。
ラベル:特定アジア
posted by safety_badwork at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 | 更新情報をチェックする

重傷(BlogPet)

はるさめが重傷落選するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はるさめ」が書きました。
posted by safety_badwork at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

再発防止って可能なの?

 まずは亡くなった方々のご冥福をお祈りします…。


 ちょwwヤベェwwwカトー君との共通点が結構有るwwww
 えーと、中学の時は成績優秀、進学校の高校で挫折、大学(受験)でも挫折、派遣社員の経験あり(しかも同じ派遣会社w)、人付き合いが下手、彼女いない、自分を卑下する…

 …俺オワタ\(^o^)/

 まあ、俺の場合は若い頃から仕事に就く当てが有ったから(実際に今はその仕事をしている)、大学での失敗も大してダメージにならなかったし、派遣社員として働いたのもある種の社会勉強になったので、カトー君とは根本的な環境が違うと言えば違うんですが。
 
 …十数年前、派遣社員として某地方都市の工場で精密機器の部品を作ってたんですが、「12時間拘束11時間労働の六勤一休」で、小さな部品を相手の単純作業はキツかったなぁ。正社員の人達は残業もそこそこに退社、残るのは俺と、カタコトの日本語な日系ブラジル人が数人…。会話ほとんど無しで何時間も仕事するのって想像以上にキツいことが解りましたw 
  
 住居は2LDKのアパートに3~4人(途中で減ったり増えたりする)。言うまでも無いけど、赤の他人。幸いにして年齢が近かったし悪い人達ではなかったのでそれほど苦にはならなかったんですが、俺が仕事を辞める半月ほど前に入ってきた人がテレビを見ながら寝てしまう癖のある人で、見てない俺がいつもテレビを消さなきゃならなかったことだけがちょっとなぁ…って感じやったなw

 で、部屋に届く郵便物がいかにも入れ替わりの激しい派遣社員のスクツっぽいと言うか、もう部屋に住んでない人の郵便物がどんどん届いて溜まっていくんですよね。派遣会社の社員さんも持って帰ろうとしないので、同居人が「どうせ捨てるなら見てみよう」と開封、中から出てきたのは、「借金返せや(#゚Д゚)ゴルァ!! 」的な通知書…。他の人の郵便物も似たようなモンで、普通の郵便物の方が少ないくらいw
 これらを見た時に、「ああ、派遣社員なんて長くやるモンじゃねぇな…」と激しく思いましたよ、ええ。

 …半年間ほど同居した長崎出身のMさん、鹿児島出身のIさん、大阪出身のK君、今頃どこで何してるんかなぁ…( ̄- ̄ )遠い目

 彼女がいない、自分を卑下するというのはむしろネタになるのに…ネットでだけですが( ゚∀゚)アヒャ


社説:秋葉原通り魔 事件続発の原因究明を急げ

(抜粋)

 若者の情報の発信地で犯行に及んだのは、ネット社会の影響を受けたせいだろうか。警視庁は動機の解明を徹底してほしい。
 かつては変質者の犯罪とされた通り魔に、逮捕覚悟で社会へのうっ憤を晴らそうとする“自爆テロ型”の犯行が目立つことにも注意したい。いかなる理由があろうと言い訳とならないことはもちろんだが、いわゆる格差の拡大によるゆがみが、犯行の陰で作用している可能性は否めない。

 多くの容疑者らが、犯行前に孤立感を深めていることにも注視したい。自殺の増加とも通底していそうだが、都市化や就労構造の変化などが進む中で、社会としての包容力が弱まっていることが災いしていないか。

 81年に東京・深川で母子らが殺傷された後、警察庁は多くの通り魔事件を分析、結果を発表したが、今こそ徹底した検証と再発防止策が必要だ。通り魔を常軌を逸した者の犯行と片付けているだけでは、惨劇の再来を防ぎ得ない。

(毎日新聞)

ネット社会の影響を受けたせいだろうか。

 ネット社会の影響の所為キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いわゆる格差の拡大によるゆがみ

 格差の所為キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

社会としての包容力が弱まっている

 社会の所為キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 
 …ググってすぐにヒットしたこのページ(通り魔・無差別事件)を見ても解るけど、どんな時代でもこの種の事件は起きてるわけで、どんだけ検証したところで再発防止なんて不可能とちゃうかなぁ…身も蓋もないけど。
 キレたキチガイは時代背景や社会の状態なんて関係無く何らかの理由を作り出して人殺しをやるやろし、そういうキチガイを発生させない社会にしようと言っても常人が理解し辛い不平不満を異常なまでに溜め込む奴はどんな時代にも絶対におるやろし…。

 難しいですなぁ(´・ω・`)
 
posted by safety_badwork at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る