WBCの余韻や日本が出てないということもあって全然チェックしてなかったんやけど・・・よりによって中国が優勝したのかor2
俺がカーリングを見始めた理由の一つが「日本人に向いてる、そこそこ世界を相手に戦える」ということやったんですが、それはすなわち「中国人や韓国人にも向いている」ということでもあったわけですなor2
これで中国は前回が銀メダル、今回が金メダル、実力からしても勢いからしても一躍”バンクーバー五輪の金メダル候補”に伸し上がったと言っても過言やない存在になったんでしょうなぁ。俺のようなキモヲタでもそれくらいは解ります。エッヘン。
て言うか誕生して僅か9年で世界選手権の金メダル獲得て・・・やっぱり中国って、人口の多さとか、ステートアマ的なこととか、いろんな意味で日本より有利やわなぁ。
仮にバンクーバー五輪で”中国が金メダル獲得、日本は入賞がやっと”なんてことになったら、カーリングに興味を持つの、キッパリ止めます。寺田選手が第一線から退いた時点でテンション急降下してるのに、更に五輪のカーリングで中国の国歌を聞かなきゃならないなんてアホらしくて・・・。
続きを読む
ラベル:特定アジア