2010年10月15日

高岡日帰り道中顛末 -その2-

takaoka_18.jpg

 金沢駅に到着、次に乗る富山行きの普通列車(445M)の出発は約30分後なので、それまで金沢駅のホームをウロウロ。
 475系と419系の並び。

続きを読む
posted by safety_badwork at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

高岡日帰り道中顛末 -その3-

takaoka_31.jpg

 高岡に到着。まず目に飛び込んできたのがこのDE10。2093レ、走りそうな感じ。
 ナンバーは・・・

続きを読む
posted by safety_badwork at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

高岡日帰り道中顛末 -その4-

takaoka_44.JPG

 引き続き、定塚踏切。2093レ通過後、10分ほど待てば2092レが来る・・・はず。
 前回の画像にもチラチラ写ってたこの境界標、面白い色使いですなw

 待つこと暫し、再び隣の踏切の音が風に乗って流れてきて・・・

続きを読む
posted by safety_badwork at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

高岡日帰り道中顛末 -その5-

takaoka_54.JPG

 定塚踏切から高岡駅近くの地下道を通り、城端線の踏切へ。最初撮ろうと思ってた大通りの踏切は具合が悪かったので、ちょっと付近をウロウロした後、隣の小さな踏切へ。下関中田往来踏切・・・これはやっぱり「しものせきなかたおうらいふみきり」と読むんですかね。

 で、まず来るのは高岡行きの338D・・・

続きを読む
posted by safety_badwork at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

高岡日帰り道中顛末 -その6-

takaoka_69.jpg

 高岡駅へ入る前に運賃表を眺めてみる。高岡から、和倉温泉、芦原温泉、糸魚川のどこかまで往復するだけで3240円・・・やっぱり”一日乗り放題きっぷ”はありがたいのぅ(乗り心地の良い特急には乗れんけどw)。

続きを読む
posted by safety_badwork at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

高岡日帰り道中顛末 -その7-

takaoka_81.jpg

 留置されてるのはEF81-118でした。ひょっとしたら初見かも・・・。

続きを読む
posted by safety_badwork at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

高岡日帰り道中顛末 -その8-

takaoka_91.jpg

 16時20分頃に着いた普通列車(556M)は419系でした(*゚∀゚)=3ムッハー

続きを読む
posted by safety_badwork at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

高岡日帰り道中顛末 -その9-

takaoka_107.jpg

 橋上通路をウロウロしてたら、下から「列車が到着します」的なアナウンスが聞こえてきた・・・ごく普通のアナウンスなので聞き流してたら、何やら機関車が通過する音が。慌てて下に降りると、EF81-455がホームの端に停車してました(帰宅後に調べたら、この列車は単1566レやった模様)。

続きを読む
posted by safety_badwork at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

高岡日帰り道中顛末 -その10-

takaoka_117.JPG

 最後は帰路をただダラダラと書くだけのエントリ。まあ「家に帰るまでが遠足」ですからw
 444Mは福井で15分間停車するので、車外に出て軽くストレッチ。

続きを読む
posted by safety_badwork at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

本命復活

【カーリング】元「カー娘」小笠原と船山が現役復帰、新チーム結成へ(産経新聞)

 今頃になってこの記事・・・完全に出遅れてます(苦笑)
 いよいよ本命のお二人が復帰・・・と、言いたいところですが、俺にとっての本命は、昨日俺の嫌いな某お笑い芸人出身のタレントが司会やってる某クイズ番組に出てたらしいt(ry
 ・・・ゲフンゲフン。まあ、いつまでも実現し得ないことを追い続けるのはまるでケンポー九条信者やミンス党期待論者みたいなので、我ながら如何なものかと思ってるんですけどねw

 
 て言うか有望なチームが増えるのは実に結構なことやけど、ほぼ日本の精鋭と言えたチーム青森ですら世界で苦戦すること多々やったわけやから、その戦力が分散してしまった現在、PCCすら突破するのに四苦八苦するような状態になってると推測。とにかくそれらの有望チームをどんどん競わせてレベルアップするのが当面の急務やね・・・と、ド素人の浅慮を晒してみる。「そんな簡単にレベルアップできるのなら苦労せんわ!(♯゚Д゚)」という関係者のツッコミが飛んできそうですが、無理を承知で急激にレベルアップせんと、ソチ五輪に間に合いませんぜ・・・。




 
 ・・・でもまあレベルアップしても中国には勝てんのやろなぁ。もうあの国に何かが起きてカーリングどころじゃなくなることを期待・・・あれ、こんな時間に誰か来たようだ。
ラベル:チーム青森
posted by safety_badwork at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

梅田貨物駅(10/12)

umedakamotsueki_2291.jpg

 10月12日、深夜の梅田貨物駅。高岡からの帰りに寄ったけど、疲れのためいつものような気力も無く、手持ち撮影でブレブレかつピントgdgdでも撮り直さず・・・。
 EF81-10牽引の4093レ。高岡でも大阪でもEF81。

続きを読む
posted by safety_badwork at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の風景 | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

津幡日帰り道中顛末 -前フリ-

kanazawa_117.jpg

 10月17日の日曜日、”JR西日本一日乗り放題きっぷ”を使って再び北陸方面へ行ってきました・・・普段は隣府県にすら行かない超出不精のくせにw

 行く場所としては、できるだけ多くの列車を見たいので、北陸本線と七尾線の列車が走る小松~津幡の間、更に今後いくらでも撮れるであろう521系を除外したいので、金沢~津幡のどこかということになるわけで。
 で、ヒネクレ者なんで有名撮影地は端から行く気無し、いつものように踏切でエエわと地図及び某動画サイトで良さそうな踏切を探してみる・・・あった。もちろん行ったことのない踏切なんで実際にどんな感じなんか全然解らんけど、直線で見通しが良いし、上下線間にあるタイガーロープも無さそうやし・・・ただ、最寄の津幡駅から若干遠い。歩いて30分ちょっと。歩くのは苦にならんけど、その間に何本か通過してまうねんてなぁ。それが惜しいw

 まあ、何はともあれ行ってみよー!





 ・・・予め言っておきますが、画像はいつもと同じように各種修整を加えてますので悪しからず。
 ヘタクソでスマンのぅ(´・ω・)

(その1へ続く)
ラベル:鉄道 写真
posted by safety_badwork at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

津幡日帰り道中顛末 -その1-

kanazawa_118.JPG

 湖西レジャー号で敦賀へ行き、239Mに乗り換え。やっぱり521系でした。前回が13、今回は9・・・気にする人は気にするやろなw

 そしてこれまた前回同様先頭車両に乗って被りつき・・・と思ったら、オッチャンがもう貼り付いてる。
 う~む、頻繁に視界を遮られてしまう・・・。

続きを読む
posted by safety_badwork at 08:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

津幡日帰り道中顛末 -その2-

kanazawa_127.jpg

 金沢に到着。ここからは前回と違って、七尾線の843Mに乗り、津幡へ。途中で貨物列車とすれ違うはずなので、先頭車両へ。

続きを読む
posted by safety_badwork at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

津幡日帰り道中顛末 -その3-

kanazawa_134.JPG

 津幡駅から県道215号線を金沢方面に向かって歩くこと約30分、お目当ての高道踏切に到着。歩いてる間に何本か列車が通過するのが見えたけど、419系も含まれていたような・・・まあ、しゃあないか。ちなみにこの踏切があるのは津幡やのうて金沢なんですが、タイトルには敢えて津幡と入れておきます。

 さて、待つこと数分で踏切が鳴って・・・

続きを読む
posted by safety_badwork at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

津幡日帰り道中顛末 -その4-

kanazawa_143.jpg


kanazawa_144.jpg

 撮り始めて約30分、やっと419系の普通列車(353M)が通過。
 前後共に、所謂「食パン」ですな。

続きを読む
posted by safety_badwork at 08:40| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

津幡日帰り道中顛末 -その5-

kanazawa_155.jpg

 泊発金沢行き550M。
 思ったよりも結構な頻度で列車が来るので、厭きませんな。

続きを読む
posted by safety_badwork at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

津幡日帰り道中顛末 -その6-

kanazawa_165.JPG

 ブ~ンという音と共に何か降ってきた・・・ってハチやんけ!( ;゜Д゜)アワワワワワ

 いやぁ、最近こんなデカいハチ見たこと無かったので焦ったw

続きを読む
posted by safety_badwork at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

津幡日帰り道中顛末 -その7-

kanazawa_175.jpg

 時刻は間も無く午後4時。
 サンダーバード34号。

続きを読む
posted by safety_badwork at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

津幡日帰り道中顛末 -その8-

kanazawa_186.jpg


kanazawa_187.jpg

 午後4時半を回り、もうすっかり夕方の雰囲気。
 851M。車掌さん、運転席に座ってる?

続きを読む
posted by safety_badwork at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る