2018年12月31日

2018年オワタ

 昨日と今日、午前はボケッと休んで、昼からNゲージ関連の整理。

 まず午後の前半、何となく捨てずに保管してた空の単品ケースをゴッソリ廃棄……大きめのダンボール箱3個分ほどあったんで、さすがに邪魔になってきた。ネットオークションに出せるほど綺麗でもないしな。

 そして午後の後半、部屋のアチコチに分散して無秩序に置いてある車両ケースを移動、大まかに区分けして一箇所に置き直す。「電車系」「気動車系」「新幹線系」「ジョイフルトレイン系」「ブルートレイン系」「その他の客車系」「外国の車両系」「関西私鉄系」「その他の私鉄系」てな感じでテキトーに分けてみたけど……場末の寂れた模型店の陳列棚より多いんちゃうかと思うレベルw
 Nゲージ収集を再開して十数年、結構買ったもんやな……なお売る気は無い模様。て言うか改造、加工しまくってるんでマトモには売れんわ。最小通過半径がC541に加工された車両なんて誰が買うよw



 夜は毎年恒例、Nゲージの加工……いや、加工ってレベルでもないか。
 大量に仕入れた車体間ダンパーを小加工して、該当車両に取り付けてるだけやからなぁ。



 車体間ダンパーを取り付けつつ、2017年のカーリング女子の日本選手権を再生して流す。ここぞでやらかすデリング、石が違っててキレるノジュン、サードで投げてる姿に変な違和感があるマリリン、画面に映ってないのに声だけが耳に入ってくる夏井坂、下馬評を覆して中部電力を優勝に導いた松村……いやー、2年弱前のことやけど、今は彼女達の個人的な状況も所属チームの状況も、相当変化しとるのぅ(´・ω・)



 こんな感じで2018年を〆る……来年こそ、Nゲージ買うの自制しなきゃ(白目
ラベル:Nゲージ
posted by safety_badwork at 23:07| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ TK あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば アニメ イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ マンガ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大河ドラマ 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新型コロナウイルス騒動 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 機動戦士ガンダム 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  田中芳樹 甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 銀河英雄伝説 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る