2008年07月09日

カトウサン(じみんとう)とホサカサン(しゃみんとう)

[加藤紘一] ブログ村キーワード

加藤氏「拉致被害者を北朝鮮に返すべきだった」発言 家族会・救う会が抗議声明

(抜粋)

 加藤氏は7日夜のBS番組で、小泉純一郎首相(当時)が訪朝した平成14年秋、拉致被害者5人が帰国した際、政府が5人を北朝鮮に返さないことを決めたことを「当時官房副長官だった安倍晋三前首相を中心に(拉致被害者を)返すべきでないと決めたことが日朝間で拉致問題を打開できない理由だ。返していれば『じゃあまた来てください』と何度も何度も交流していたと思う。そこが外交感覚の差だ」などと発言。金正日総書記が拉致問題を認め、謝罪したことについても「天皇陛下みたいな人物だ」と述べた。

(産経新聞)

 嘘で塗り固められた時間稼ぎ外交の北朝鮮に拉致問題の主導権を初っ端から渡すべきだったってか。さすがはクニウリセブンNo.5。こういう人に「問題があった」と認識される存在だという一点だけで、俺は安倍さんを支持できるな。
 
 それにしても今の日本って、クニウリセブンのNo.1である江の傭兵が衆議院議長、No.2であるフフンが首相なのか…。あと、No.7も外相やってるし…。そう言えばNo.6のエロ拓もつい最近、安倍さんとケンカして「百害あって利権あり」って言われてたな。
 まあ、首相が安倍さんからフフンに変わったことで、こういう売国屋サンが蠢動し始めるのも止むを得ないことなのかもしれませんが。


 民主党が政権を獲れば、こんな連中が蠢動する余地は無くなるんでしょうか…と、クサい前フリで以下の記事を貼ってみる。


言わせて:実感「ねじれ国会」/9止 社民党・保坂展人衆院議員

(抜粋)

 社民党もなるべく政権に入りたいと考えており、我々にとって憲法は譲れない問題です。

(中略)

 そして野党連立政権となれば、社民党が一番政策協議をする位置にいる。社民党が外れたら参院は過半数にならない。共産党に期待するしかない状態になりますから。社会保障の再構築を一緒にどうやっていくのかということになりますね。

(毎日新聞)

 民主党が衆院選で勝って政権を獲ったとしても、記事にあるように参議院では単独過半数を獲ってないから、上手く立ち回ることによって政権運営のキャスティングボートを握ることができそうな泡沫政党の皆様歓喜www…と言うことになるんですかねぇ。
 
 …二大政党制って何なんでしょう?w


 何はともあれ、阪神・淡路大震災発生時に政権与党として実に素晴らしい対応してくださった社民党、従軍慰安婦問題及び北朝鮮による拉致問題で問題解決に多大な貢献をしてくださった社民党、日本の周りの国がどれだけ軍事力をアップしても「ひたすら憲法を守っていれば日本は平和」という崇高な信念をお持ちの社民党が再び政権に関わることで、日本の将来がどうなるのか、楽しみで楽しみで仕方ありません('A`)
posted by safety_badwork at 20:31| Comment(8) | TrackBack(1) | 政治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、トラバありがとうございました。全くとんでもない連中ですね。
加藤紘一の方はもう言い尽してるんで社民党ですけど、阪神淡路大震災当時の村山富市の最悪で非人道的な行動によって2,000名の死者を出した党の残骸が何を言う!!であります。こういうおバカなことを平気で言える党というのもある意味おめでたいですが、国民としてはいりませんね。何の役にも立ちませんからね。
Posted by wildnorse at 2008年07月10日 09:54
新婚旅行先のイタリアで落書きしてクビになった野球部監督がいる一方で、この加藤氏の発言が騒がれていないってのはオカシ過ぎるだろう常考…。ってゆーか、こんなコトをテレビで言えちゃうのが凄いです。

>そこが外交感覚の差だ」などと発言。

加藤氏としては(同じような考え方をしているのは加藤氏だけではナイでしょうが)外交における正論を語っているつもりなんでしょうね。でもコレって「国(権力)が進むためには個人(国民)を踏み潰しても全然おk!」って意味にしか受け止められないンです。すげー怖いっす。
Posted by 幻覚蛇 at 2008年07月10日 13:51
オッ、wildnorseさんが来たはりまんがな!
ブログの輪が広がったちゅうことかな?
お二人なら、話し合いそうでんなぁ!
自民党にも旧社会党系の議員いますけど、議員というのは、宗旨替えお得意ですね。
ドイツもスイスもやなくて、コイツもでした、お猪口程度の世界しか見えとらん!
害工官ばっかりですね。
平和ボケも加藤までくると、日本の国際的な立場なんぞあれへんのおなじやなぁ・・・。
Posted by ヤボテン at 2008年07月10日 21:53
>>wildnorseさん

 どうぞ宜しくです。

>こういうおバカなことを平気で言える党というのもある意味おめでたいですが

 そのバカ政党の主要人物である清美チャンを国会に送り込んでるのが他ならぬ我が大阪民国なのであります。
 どうもスミマセン(ペコペコ

>何の役にも立ちませんからね

 55年体制の頃はそれなりに必要性があったんでしょうけど…今では現実離れした主張ばかりしてる泡沫政党ですもんね。
 さっさと比例を廃止すれば、あっという間に消えるんですがね(笑)

>>幻覚蛇さん
>この加藤氏の発言が騒がれていないってのはオカシ過ぎるだろう常考…

 マスコミのスタンスが見て取れますね…w
 まあ発言したのが地上波じゃなかったというのもあると思いますが。

>国(権力)が進むためには個人(国民)を踏み潰しても全然おk!

 加藤サンにはそんな気持ちは全く無いでしょうね。「拉致被害者を北朝鮮に返しても(返すと言う表現はそもそもおかしいけど)、何度でも日本と行き来できる」と思ってるみたいですから。

 加藤サンの北朝鮮に対する感覚は、国民のそれよりも甘いと言うことですね…。

>>ヤボテンさん
>ブログの輪が広がったちゅうことかな?

 ヤボテンさんのブログの常連さんで、一番共感できる方ですから、いつかはご挨拶しなきゃと思ってたんですが、なかなかキッカケが無かったものでw

>自民党にも旧社会党系の議員いますけど

 あれ、そんなのいましたっけ?

>平和ボケも加藤までくると、日本の国際的な立場なんぞあれへん

 日本の左派って、欧米の左派と違って「国益」を考えてるとはとても思えないヤカラが多過ぎます。
 北朝鮮相手にマトモな外交ができると思ってる時点でもうアホかと、バカかと。あのアメリカですら振り回されてるというのに…。
Posted by safety_badwork at 2008年07月10日 23:12
48℃さん、ご存じなかったですか?
ヤボテンが前に住んでた八尾の衆院14区の谷畑というのは、元社会党所属だったんですよ。
詳しくは↓から。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E7%95%91%E5%AD%9D
Posted by ヤボテン at 2008年07月12日 01:17
いやはや、48℃さま。こちらこそ本当によろしくお願いいたします。ヤボテンはんは義理のアニキ(ブログ上での)ですから。

アニキのおかげで話の合いそうな方と出会えたのもワタクシも大収穫でんがな~

これからもどうぞお見知り置きを^^
Posted by wildnorse at 2008年07月12日 13:53
あ、何度もすみません^^実はイザ!β版ブログにて「~Behind the Scene~The Next~」という姉妹ブログを立ち上げてましてですね、そちらにさらにカゲキに書いておりますので、よろしければと思いトラバさせていただきました。

うざい時はどうぞスルーor削除ください。
Posted by wildnorse at 2008年07月12日 17:27
>>ヤボテンさん
>谷畑

 いやぁ、知りませんでした…。
 しかしこの男、メチャメチャ怪しい経歴ですねぇw
 言動も左右どっちつかずの「コウモリ」みたいですし…。

>>wildnorseさん
>さらにカゲキに書いておりますので

 むしろ「イザ!」の方がメインっぽいかも(笑)

 イザ!は産経ですから、反サヨクや反特アの人には良いですね。
 ヤフーは、まあ、一番偉い人がアレですからねぇ…w
Posted by safety_badwork at 2008年07月14日 21:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

加藤紘一氏は日本人か?いいえ北鮮人じゃないですか?
Excerpt: 自民党 の 加藤紘一 元 幹事長 が 北朝鮮 から帰国した拉致被害者5人について「( 北朝鮮 に)返した方がよかった」と発言したことに対し、拉致被害者の地村保志さん(53)の父保さん(81)が10日、..
Weblog: ~ Behind the Scene. ~The Next~
Tracked: 2008-07-12 17:22
ラベルリスト
DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る