2008年09月11日

さぁ盛り上がってまいりました


 自民党のHPによると、大阪で街頭演説会が行われるのは13日(土曜日)の正午過ぎ…行けるかどうかは仕事の忙しさ次第か。まあ行っても写真撮るだけやけど。

 反自民の人は今回の総裁選を「茶番劇」なんて言ってるけど、反麻生包囲網が形成されて福田さんの勝利が早々に決まってしまった昨年の総裁選の方が遥かに茶番劇だったわけで。街頭演説会を見に行って大声で麻生さんを応援しながらもその無意味さを感じていた昨年の総裁選に比べれば、今回の方がずっと(0゚・∀・) ワクワクテカテカですよ(笑)
 
 で、誰に勝ってほしいかと言えば、やっぱり麻生さんですかねぇ。まあ細かい部分を見れば「靖国社」とかその主張に首を傾げたくなることもあるけど、大事の前の小事。推薦人に島村宜伸さんや中川昭一さん、鴻池祥肇さんの名前があるというだけでも他の候補者に比べれば安心感があるし…とにかく衆院選に勝って、大連立に持ち込むなり、民主党を分裂に追い込むなりしてほしいところ。


毎日新聞世論調査:首相の資質、政策実行力を期待 「決断力」も増加

(抜粋)

 ◇小沢代表、不人気 「評価しない」72%
 8日に民主党代表の無投票3選が決まった小沢氏への評価は、「評価しない」が72%にのぼり、「評価する」の22%を大きく上回った。福田政権1年に対する評価とほぼ同じ数字で、次期衆院選後に民主党政権が誕生し、小沢氏が首相に就任した場合、福田康夫首相と同様に低支持率に悩むことを予想させる数字となった。

 注目されるのは、民主支持層でも「評価しない」が39%にのぼった点。さすがに「評価する」の方が57%で高かったものの、党への支持と代表への評価が必ずしも一致していないことを示した。

小沢氏への評価は、「評価しない」が72%にのぼり、「評価する」の22%を大きく上回った。

 この結果を見て、選挙に勝ちたいがために、政権を獲りたいがためにゴーワン小沢サンに尻尾を振りまくって代表選を叩き潰した民主党のセンセイガタは何を思う…w

 まあ、他の幹部クラスの人達も、様々な事情があったとは言え結局は代表選に出ることなく小沢サンの軍門に下ったような人達ですから、仮に別の人が代表だったとしても、そして日本の首相になったとしても、それほど期待できるとは思えないんですがね。

 民主党政権を望んでいる人、そのあたりどうなんですか?
posted by safety_badwork at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 政治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総裁選に出たら小沢一郎にいじめられるからって誰もでたがらない政党って、何よ?完全にシラケた。

「民主党政権奪取最後のチャンス」とか「今度政権が取れなかったらもう終わり」って言ってたが、本当に終わるんちゃうか?

衆参のねじれがあと数人の議員の移動で解消するらしいから、嫌気がさした民主党員内の保守派が自民に流れて、次期自民党政権は安定政権になるかもよ。

小池官房長官、石破防衛大臣起用で、かなりおもしろい内閣になるやろね。
Posted by Nopposan1 at 2008年09月11日 00:43
>誰もでたがらない政党

 代表選をやったらやったで党内の亀裂が表面化、しなかったらしなかったでその風通しの悪さや余裕の無さが強調されるだけ…。
 こんな政党に日本を任せたくないなぁw

>嫌気がさした民主党員内の保守派が自民に流れて

 先日、大江さん達が民主党を離れましたしね。
 拉致問題や対中外交あたりで右寄りな人、来てくれませんかねぇ。

>小池官房長官、石破防衛大臣

 俺としては小池さんの防衛大臣復帰や外務大臣就任も捨て難い…。

 でも小池さんって自民党の古株議員からは好かれてなさそうなのがちょっとアレですねぇ。
Posted by safety_badwork at 2008年09月11日 01:17
乱立というけどこれは頭が5つで体はひとつの自民党総裁と見るべき。個々の主張は自民党の政策をそれぞれが得意分野で語っているだけ。総選挙の公約は消費税の扱い以外はこの方々の主張が盛り込まれるはずですから、総裁選挙は誰がではなく、何を訴えているかが重要で、自民党としての公約と見るべきです。
Posted by タクロー at 2008年09月11日 14:39
>代表選をやったらやったで党内の亀裂が表面化

たかが代表選で亀裂が走るような集まりってどうかね?
民主党ってホント暗いねぇ~
硬直化した重苦しい空気。いやだねぇ。

>小池さんの防衛大臣復帰や外務大臣就任も捨て難い

マスコミ出身でアホな質問にとっさに切り返す頭の良さはピカイチだから、下働き的な使い方はもったいなくはないかい?

マケインが女性副大統領候補を立てたとたんに支持率があがったけど、同じような華やかさがある。

内閣の顔としてバーンと表に出して、麻生さんが退陣する時に次期首相に推して麻生連合に取り込むと。その頃には、小泉構造改革路線の呪縛も解けているだろうからな。
Posted by Nopposan1 at 2008年09月11日 22:58
演説するの?
Posted by BlogPetのはるさめ at 2008年09月14日 13:38
民主党にはガッカリですね。もうチョッとマシかと思ってたのに。
日本の組織の悪いところがそのまんま出てるやないですか?
昔、総裁を話し合いで一本化したらアカンということやから、自民党はこういうスタイルにしたんでしょう。
小沢の健康不安もあるし、民主党が仮に選挙で勝っても、政権維持していけないような気がしますけどね。
Posted by ヤボテン at 2008年09月14日 18:40
>反自民の人は今回の総裁選を「茶番劇」なんて言ってるけど、反麻生包囲網が形成されて福田さんの勝利が早々に決まってしまった昨年の総裁選の方が遥かに茶番劇だったわけ


「2代続けて政権を放り出した自民党」っていうネガティブキャンペーンが、いかに事実を捏造しているか。

安倍さんは空前の実績を残しながら、その政策に反対する勢力の陰謀によって---社保庁職員の自治労と官僚の自爆テロ---安倍さんには何の責任もないのに大衆がわけのわからない安倍さんバッシングをし、最後には健康を害して政務を続けられなくなって辞めたわけで、イヤになって投げ出した訳ではない。

福田チンパンに関しては、誰もが「いつ辞めるか」と待ち望んでいたところ、国民の希望通り辞めてくれたわけだから、「無責任」と言われる筋合いはないはず。

ここのところを履き違えている輩が多すぎる。

あの時期に親中派のボス・福田チンパンが総理になったら、日本の富をごっそり中国に持って行かれるのは誰の目にも明らかだったのに、好意的に受け止めていやがるヤツが多かった。本当に日本の大衆はバカだなとあきれて物が言えなかった。

あの時のやり場のない怒りに比べて、今回はある種の清々しさを感じるほどだ。欲を言えば、麻生さんにもっと本音をさらけ出してほしいところですね。演説は石破氏のほうが良かったんで。
Posted by Nopposan1 at 2008年09月15日 07:05
>>タクローさん
>自民党としての公約と見るべきです

 まあ「総裁選=選挙対策」ですもんね。
 石破さんと与謝野さんが麻生内閣に登用されましたが、他の人も一致団結してこの苦境を乗り切ってほしいもんです。

>>Nopposan1さん
>下働き的な使い方はもったいなくはないかい?

 小池さん、一歩引いちゃいましたね。
 後ろ盾やった小泉さんが引退したことで、小池さんの今後の影響力、どうなるのやら…。

>安倍さんは空前の実績を残しながら(中略)イヤになって投げ出した訳ではない。

 もう本当に仰るとおりで(´;ω;`)ブワッ
 糞マスゴミの扇動に乗せられた国民のアh(ry

>麻生さんにもっと本音をさらけ出してほしいところですね

 で、それに対してアホ野党と糞マスゴミが大々的にネガティブキャンペーンをやってそれに国民が乗せられて…。

 一度、民主・社民連立政権下で大変な目に遭わないと解らんのかもしれませんね、我が国の民は。

>>ヤボテンさん
>民主党にはガッカリですね。もうチョッとマシかと思ってたのに

 それは、ヤボテンさん、甘いです(笑)
 民主党は国民生活云々をダシにして選挙に勝ちたいだけで、本当に国家国民のことを考えているのか甚だ疑問です(まあ自民党も怪しいけど)。
 国民に本当に民主党のことを理解して欲しければ代表選をやって候補者が論戦すれば良かったんですが、それすらできない程度の政党です。
Posted by safety_badwork at 2008年09月28日 15:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る