2011年05月22日

阪急電車(05/15・その3)

hankyu_340.JPG

 崇禅寺駅横のこの踏切で”京とれいん”の折り返しを待ちます。


hankyu_341.jpg

 そして初めての場所なんで相変わらずどのように撮るか困惑する俺(ヽ'ω`)

 3300系。


hankyu_342.jpg

 しかもド逆光という(ヽ'ω`)

 2300系。


hankyu_343.jpg

 でも今更別の場所に移動するのもメンドイのぅ・・・。

 5300系。


hankyu_344.jpg

 どう足掻いてもド逆光。

 8300系。


hankyu_345.jpg

 そして6300系”京とれいん”が梅田から折り返してきたわけですが・・・実はコレ、縦構図で撮ったのを、ウルトラスーパーバッサリトリミングで上下を叩き切ってムリヤリ横構図に改変したんですよね。「トリミングってレベルじゃねーぞ!」と自分にツッコミ入れたいくらい。ここまでしてしまうと、全くの別物。ちと反省。


hankyu_346.jpg

 ホンマ、いろいろ難しいですな。

 さて、予定通り次は城東貨物線へ・・・


hankyu_347.jpg

 ・・・その前にヘッドマーク付が来たので撮ってみる。


hankyu_348.jpg

 遅かった、先頭が隠れてしもた(´・ω・)

 では城東貨物線へ。

posted by safety_badwork at 16:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 大阪の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京とれいん、逆光やけど悪くないね。
その辺一帯も高架工事が始まったら
撮影できるかどうかわからないから
今のうちなのかも。

京とれいん、側面もみたいです(><)


昨日はネコ撮影いけませんでしたわ。
CSSいじってて時間なくなった。
あ~モフモフしてぇなぁ~。
腹をもふもふできるネコがいるうちに撫でておかないと(=´ω`)
Posted by nbnt at 2011年05月23日 21:54
 淡路駅周辺の高架工事って完成予定が2020年度らしいんで、ハラカイや善隣社で撮れなくなるのは何年くらい先なんでしょうね・・・たぶんその頃には”京とれいん”は走ってないでしょうけどw

>京とれいん、側面もみたいです

 側面が撮れそうなのは・・・淀川の堤防か中津駅辺りですかね?
 フェンスやケーブルの存在を考慮に入れたら、撮れそうな場所って限られてきそうですな。

>腹をもふもふできるネコがいるうちに撫でておかないと

 こんなことノラにはできねぇ~(ヽ'ω`)
Posted by safety_badwork at 2011年05月24日 08:20
大阪府大阪市東淀川区相川1丁目10
付近でもサイドから撮れそう。
吹田機関区へ行く時に迷い込んだとこだ(´・ω・`)

モフ猫はおいらの手のひらに頭をのせて
ゴロンと横になりよるよ。かわいくてたまらんわぁ~。
Posted by nbnt at 2011年05月29日 17:34
 航空写真で見ましたけど、相川駅の傍ですな。そう遠い場所でもないし、時間があれば行ってみますかね。

>手のひらに頭をのせてゴロンと横になりよるよ

 それはノラですかね?
 まあノラにも、人間を見たら逃げる根っからのノラと、妙に人間に馴れたヤツがいるみたいですが。
Posted by safety_badwork at 2011年05月29日 20:07
ストリートビューで見る限りでは
車両側面にケーブルがかかることもなさそう。

モフ猫は半ノラかな。ホームレスがいちおう飼い主らしいけど、よくわからない('A`)

民家の近くにいるネコは逃げるのが多いかも。
公園のネコは人慣れしてるのが多いね。
みんなからエサをもらわないと生き延びられないからかも。

ただ、ネコ撮りもやや飽きてきた感じがするなぁ。
なにかいい被写体はないものかねぇ。
Posted by nbnt at 2011年05月30日 20:35
 ケーブルって地味に邪魔な時が少なからずありますからねぇw

>みんなからエサをもらわないと生き延びられないからかも

 ノラならネズミ獲れコラーッ(#゚Д゚)・・・と、一喝したいですw
 そう言えば、以前、尼崎港線を撮りに行った時、ネズミを前脚でペシペシ叩いて甚振ってる猫を見かけました・・・ああいう光景を見たのは初めてかも。

>なにかいい被写体はないものかねぇ

 5D2買ったら良い被写体が見つかる・・・か、どうかは解りませんが、少なくとも撮影意欲は湧くと思いますぜ( ̄ー ̄)

 て言うかそういう時は手当たり次第、路傍の花とか雲間を行く飛行機とか放置された自転車とか下町の風景とか夜道を照らす街路灯とか煌々と光る月とか、とにかく何でもかんでも撮れば良いのでは。ひょっとしてその中にピンと来るものがある・・・かも?
Posted by safety_badwork at 2011年06月01日 23:04
お疲れ様でしたな。

さて、ネコ撮りに飽きてきたと書いたところ、
子猫のシーズンになったようです♪
被写体に困らんワナ。不幸な子が増えなきゃいいけど。
メス猫2匹のお腹が大きかったです。
さわるとゴツゴツしてましたわ。

セミを捕まえている猫は見たけど。
そういやゴキブリも捕まえてたなw
見せにこなくていいってーの。

暑くなると夜の撮影がいいね。涼しいし。
でも明るいレンズとフルサイズデジ一がいるなぁ。

結局ボディもレンズも買ってないや。
Posted by nbnt at 2011年06月06日 20:02
 どうもです。大きなトラブルも無く、祖母を見送ることができました。

>被写体に困らんワナ

 困るんか困らんのかどっちやねーん!ヽ(`Д´)ノ ・・・と言うツッコミはともかく、子猫はヨロシイなぁ。被写体として無敵ですなぁ。アレ見て和まないヤツはまずいませんからねぇw

>暑くなると夜の撮影がいいね。涼しいし。
 
 昼間は気温が高いので陽炎が発生して望遠レンズが使いヅラくなりますしね(苦笑)
 ただ、夜の撮影は場所を選ばないとオマワリサンに職質される可能性がヒジョーに高くなるのが何ともいやはや・・・更にDQNとの遭遇率も高くなりそうですしねw

>結局ボディもレンズも買ってないや

 それはイケマセンね。早くどちらかを買って日本経済に貢献しないとΨ( `▽´ )Ψ
Posted by safety_badwork at 2011年06月07日 00:17
困りませんのよ。ややこしかったかな?

暗いところだとこちらからは猫を見つけることができなくても、むこうは余裕で見えてる。
いきなり足にじゃれつかれるとしっこちびりそうになるよw

ネズミをとっているのは見たことないけど、鳥や虫を捕まえようとしているのは何度も見るよ。

DQNヨケに毒霧を噴く練習をしなければ。

日本経済に貢献することに。
携帯の電源が入らなくなった。
保険つけてないので修理代金高そうorz
Posted by nbnt at 2011年06月07日 21:03
 ああ、つまり猫撮りに厭きただけですか・・・極端な話、レンズの先にあるものは全て被写体なわけですし、撮るものに困るわけないですわな。

>毒霧

 毒霧という発想は無かったw
 目指すはグレートムタですかw

 ・・・で、オマワリサン避けには何を( ̄ー ̄)

>日本経済に貢献することに

 何でもエエから貢献しなはれ~・・・って、外国製の物を買ってちゃ、あまり日本経済への貢献にならんのが何ともいやはや(´・ω・)
Posted by safety_badwork at 2011年06月08日 07:42
毒霧ならザ・グレート・カブキだろ~。
ぐぐってみたらムタとは親子関係なんだな(ノ゚0゚)
初めて知ったぞぇ。驚いた。

目には目をピス○ルには・・・・っておぃ(*゚∀゚)ナイナイモッテナイ
>オマ○○サン避け

携帯をショップに持ち込んだところ、
外傷無し水濡れ無しなので0円の予定。
レンズ買うかな~( ̄ー ̄)

しかし、Canonはレンズが値上がりしてんだな。
これは買うなということだな。

震災の影響で生産が思うようにいかないみたいね。
そういや先日ようやく寄付してきた。
義捐金の配布はホント遅いね。
利息で利益をねらってんじゃないのかと思ってしまうわ。
Posted by nbnt at 2011年06月09日 20:56
 プロレスは全然詳しくないので、とりあえずパッと思いついたムタの名を出したんですが・・・そう言えばいましたなぁ、ザ・グレート・カブキ。

>レンズ買うかな~( ̄ー ̄)

 はいレンズお一つお買い上げ~。新しいレンズを買えば、撮影意欲3倍増は間違いなし。そして日本経済への貢献度もアップ。良い事尽くめ。

>Canonはレンズが値上がりしてんだな

 気にシナイ気にシナイ!(#゚Д゚)
 そんなこと言ってると絶好のシャッターチャンスを逃しますぜ( ̄ー ̄)

 ついでに言うと7Dも最安時に比べたら2万ほど上がってその後はそれほど下がる気配無し、完全に買うタイミングを逸してしまいましたw

>義捐金の配布はホント遅いね

 被災地のダメージが阪神・淡路より広く大きいことも遅れてる一因なのかもしれませんねぇ。あと、できるだけ公平に分配してどこからもクレームが出ないよう、当局が慎重になり過ぎてるとか・・・とにかく何をするにしろ、災害の規模がデカ過ぎですわ。平常時ですらクソな政府がこんな緊急時にテキパキ動けるわけもなし、何とも間の悪いことです。
Posted by safety_badwork at 2011年06月11日 20:10
>7Dも最安時に比べたら2万ほど上がってその後はそれほど下がる気配無し、完全に買うタイミングを逸してしまいましたw

そんなこと言ってると絶好のシャッターチャンスを逃しますぜ( ̄ー ̄)
なにこの既視感・・・ざわざわ。

アマゾンのあふぃはないのね。踏んで買おうかと思って検索かけたら、ペテンな記事に出会った。

金沢駅のあかね色は何度も見たのでそろそろ・・・更・・・わかるね?
Posted by nbnt at 2011年06月20日 18:58
 シャッターチャンスなら既に何十回も逃しまくってるので問題無しです(゚∀゚)

 ・・・と言うことで久しぶりに更新しました。鉄ネタではないですがw
 たまに「ブログマンドクセ('A`)」という症状がでることがありますので、半月ほど更新が無くても悪しからずということで一つ宜しくお願いしますだ(´・ω・)
Posted by safety_badwork at 2011年06月25日 15:04
タイミングがタイミングなだけに色々心配しました(ま、大きなお節介なんだけど

落ち込んでるのかな・・・?
食欲はあるのかな・・・?
寝込んでいるのかな・・・?
一人暮らしだっけ・・・?
飯くってんのかな・・・?
ひょっとして起きる気力も体力のない・・・?
・・・・・・!?

と妄想しとりましたがプロフィールの写真をいじる気力はあるというので大丈夫ですな。

気が向いたらぼちぼち更新してくださいな。
急に暑くなったし体調には十分気をつけてください(おせっかry
Posted by nbnt at 2011年06月26日 23:34
 調べ物のためにネットで検索したら、たまに何の予告も無く何年も放置状態のブログが見つかるんですが、あれって物凄く気になりますね・・・そのブログを書いてた人がどうなったのかが。ブログに飽きたのか、ブログを更新したくてもできない状況に追い込まれたのか・・・。

>急に暑くなったし体調には十分気をつけてください

 ホンマですなぁ・・・歳のせいか、あまり急激に気候が変わるとしんどいですわ。昨日も途中で何度帰ろうと思ったことかw

 何はともあれこのブログをご覧の皆様も体調にはお気をつけくだされ・・・特にエアコンをケチり過ぎたせいで熱中症にならないようw
Posted by safety_badwork at 2011年06月27日 08:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る