2012年02月11日

建国記念の日

jpflag.png


 今日は建国記念の日・・・紀元節。せめてこの日くらいは日本人が自分達の国について深く考える日になってほしいところやけど、まあ、大多数の人にとっては単なる休日やわな・・・と、たぶん少数派の俺は朝からこんなことを考えております。

 で、同じく少数派ながら俺の対極に立ってる人達は今年も日本各地で反対集会やるんやろねぇ。大阪でもデモやるみたいやし、見物しに行こかな・・・って、数年前にその種のデモに偶然遭遇して物凄くキモい思いをしたんで、止めとこ。たぶんテレビ局も来るやろから、それに映るのも嫌やし(苦笑)
 て言うかわざわざ見に行かんでも、どういうことを主張してるか想像できるけどね・・・「建国記念の日反対」は当然として、それ以外にも「反橋下」「反原発」「反日の丸・君が代」あたりは高い確率で入っとるな。あと「朝鮮学校無償化賛成」もあるかな?w

 こういう行動を見るたびに、この人達、好き勝手なこと言ってるだけでは罰せられない日本に生まれて良かったねぇ・・・と、しみじみ思うのぅ。この人達が嫌いや無いと思われる北朝鮮や中国でこんな行動をしたら、どうなるんでしょうねぇ。


 ・・・と言うことでブログを始めて6年。「もう6年」と言うべきか「まだ6年」と言うべきか(苦笑)
 ザッと振り返ると、2002年頃からYahoo!掲示板に常駐して特アや社民党や民主党を叩いたりその流れで左翼と口喧嘩したりを繰り返してたけど、掲示板のトピ(2chで言えばスレ)では何かと制約があるので同じヤフーだからという理由で2006年にYahoo!ブログを開設、しかし使い勝手の悪さに辟易して7ヶ月ほどでこのせえさあブログに移転、現在に至る・・・結構バタバタしとるなw

 ついでにと言うのも何やけど、この6年で俺が見てたブログの数多くが更新停止状態になったのぅ。前にも触れたかもしれんが、更新停止を宣言してそうするのならともかく、いわゆる「放置」のような形で更新を停止するのは止めてほしいのぅ。いつもと変わらない普通のエントリを最後にパタッと更新が止まってると、何かあったんかとモヤモヤした気分になるんやわ・・・と、好き勝手なことをほざいてみる(苦笑)

 まあ、何はともあれ、ブログの方向性が相変わらず不安定なものの、カウントの甘い忍者カウンターでは頻繁に3桁を超えるようになってきたし(甘くないFC2カウンターでは未だに3桁は壁or2)、ディスク容量もまだ残ってるし(しかし残り16%・・・もうそろそろヤバいw)、TwitterやFacebookは性に合わないし(マジで「たった数行のつぶやき」や「原則として実名登録」の何が良いのか全然解らん)、とりあえずこのまま当ブログを続けたいと愚考する次第であります・・・何卒よろしくお願いしますだおでぇかん様(ペコペコ
posted by safety_badwork at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る