2012年10月26日

大丈夫か?


 同じく保守系の安倍さん率いる自民党と潰しあって、民主党を利することにならんかね・・・まあ、今の民主党にそういう「漁夫の利」を得られるだけの信頼は無いか(苦笑)

 石原閣下には、第三極を結集するのは良いとしても、そのために自民党と必要以上に対立することのないよう願いたいですね。理想としては、左派を叩き出した自民党と合流し、胡散臭い政党やカスみたいな泡沫政党と組まなくて良い規模の保守政党を作ってほしいんやけど・・・やっぱ理想なんやろなぁ。数を減らしつつある脳内お花畑の左巻きはともかく、無党派層と称する「マスゴミの煽りに簡単に流される人達」がそれなりにおる限り、保守政党が単独過半数(もしくは右派政党連立での過半数)てのはなかなか難しいんやろなぁ。

 兎にも角にも、政権が交代しようが新党が出来ようが、国民が浅慮のままだといつまで経っても国の勢いが甦ることは無い・・・と言うことで。
ラベル:民主党 マスゴミ
posted by safety_badwork at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 政治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石原 さんが都知事を辞めたのはある意味正解だったと思います。13年もやってきた中で成果といえばはて?と思うだけでオリンピック招致も含め記憶に残るものがあったかと自問しています。今回の国政転進は石原 さんというみこしを担いでとにかく党勢を広げたい平沼 さんのグループや非民主勢力にとっては一定の評価になるでしょうが、慎太郎さん自身の健康面や支持の広がりという部分では未知数ですね。48度さん的には良かったのでしょうけど・・。
Posted by タクロー at 2012年10月26日 17:32
経済もですが政治の停滞感は有権者の責任もあるとはいえ重症です。石原 さんの国政への復帰には「とにかくなんとかしなければ・・」というあせりみたいなものもたぶんにあるかもしれません。維新勢や小沢 新党、さらには自民党との駆け引き次第では第3極というだけでなくキャスティング・ボードを握る立場になるかもしれません。有権者には冷静な判断が求められます。
Posted by タクロー at 2012年10月26日 18:34
 俺は中小政党にキャスティングボートを握られる政治というのは非常に嫌でして・・・特に左派政党に握られてしまうと、第一与党が政策に保守色を出し難くなりますからね。
 そういう意味では、右派の石原新党がキャスティングボートを握って自民党と強力してほしいところなんですがね・・・上手く行かないものです。

>有権者には冷静な判断が求められます

 あんまり期待できないかと・・・あの政権交代選挙でも多くの人が「冷静で正しい判断をして自民党にお灸を据えた」と思ってたでしょうに、この結果ですから(苦笑)
 たぶん次の選挙で「冷静で正しい判断」をした上で作った安倍政権も、すぐに批判し始めると思いますよ。マスゴミのネガキャンに流されて。
Posted by safety_badwork at 2012年10月26日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る