2007年02月09日

軽井沢日帰り道中顛末 -その3-

PCCの時にはカメラが不調で、白い縦線が写真に映ってしまったので思い切り凹みましたが、メーカーに持ち込んで修理してもらったので、今回は何の問題もありませんでした。

…写真を撮ってる人間の撮影技術には問題有りまくりなんですが(´・ω・`)

…Dシートの試合は全体的に中国がグダグダっぽい感じで、日本の一方的な感じの展開になって、結局10‐4で日本の勝利って感じでしょうか。
 「感じ」ばかりなのは、最後まで試合展開を把握できなかったからでして、スコアからしてこういう感じやったんやろなぁ…っていう感じ(しつこい

試合が終わったので、Dシートの日本と中国の選手はAシート側に在る控え室に戻るわけですが、他のシートは終盤戦で白熱してる最中。で、山浦さんと寺田さんが戻る途中、Aシートでプレーしてる選手がデリバリーの体勢になったんで(おそらくプレーの妨げにならないように)二人とも立ち止まった…
寺田さんの後ろ頭(^^;

いやぁ、マジで近いわ…( ̄△ ̄;)
 近過ぎて何か心配になるなぁ(何のこっちゃw

…他のシートの印象なども少し。

Cシートの男子決勝、カナダの調子がイマイチなのか、スキップの指示に従ってスウィープしてた選手がスウィープ後にスキップの選手に対して不満げな表情をしてたような…気のせいかな?
 グッズを貰ったのでカナダチームを密かに応援してましたが、結局アメリカに敗れてしまいました。

Bシートの女子決勝は、スコアを見る限りでは、前半はカナダのペース、中盤はアメリカのペース、終盤は互角…って感じでしょうか。
 ずっと見てたわけじゃないからヨーワカラン(・∀・)
 カナダのアームストロングさんだったと思うけど、試合前に笑顔でカナダ国旗のシールを配ったり、試合中にも観客席の女の子に笑顔で軽く手を振ったり、実に愛想の良い人でした。カナダ女子チームの人はみんな綺麗な人ばかりですねぇ。

Aシートは「ミリキンさん声がでかい!」かな(笑)
 オーストラリアは、EEの末、ノルウェーに敗れて4位。勝負を決したと思われる最後のショットが良く見えなくて(´・ω・`)ショボーンでした。

全試合が終わり、座りっ放しで縮こまった身体をほぐそうと伸びをしたり、左右に軽くねじってたりしてた時、2階の観客席に…

「ガチョペン」というらしい

ちょwww
 この人(?)、有名らしいですね。不覚にも、この時まで知りませんでした。日本選手権や世界選手権にも現れるんやろか(笑)

…さて、表彰式は別の会場で関係者だけでやるらしく、会場では優勝チームへの花束贈呈だけが行われました。
女子はカナダ

男子はアメリカ

その際、2位から4位のチームの選手達も控え室から再び会場に出てきて整列したわけですが…。

整列

整列

マリリン

笑顔の寺田さん

うーむ、やっぱ近い。て言うか柵…orz

4人の背中
 声をかけたら振り向いてくれそうです。まあ、気持ち悪がられるだけでなく、係員につまみ出されますけど。
 手を伸ばしたら届きそうです。まあ、実際には届かないですし、伸ばした時点で係員につまみ出されますけど。

当然ですが、声をかける人も手を伸ばす人もいませんでした(関係者の方は声をかけてましたけどね)

会場ではもう何もなさそうな感じなので、この辺で観客席を後に。
 (これ以降チーム青森の写真は無いので、読み飛ばし可)

勝敗表

勝敗表。これを撮る直前、上履からシューズに履き替えた阿部コーチが目の前を通っていきました。

入り口の看板

来た時はちょっと慌てていて撮り損ねたので、帰りに一枚。傍で電話してた外国人さんの影が映ってますね…。

スカップ軽井沢

五輪

五輪のマークが目立ちます。

さて、時計を見ると午後4時をちょっと過ぎたくらい。中軽井沢駅には午後5時半までに着けば良いので、これなら歩いても余裕で間に合うな…というわけで、バスに乗る予定を変更して再び駅に向かって歩き始めました。

陽が傾いていたので、ちょっと寒かったですけどね(´・ω・`)

途中でこんなん↓撮ったり。大阪にも有るのかなぁ…。

郵便ポスト

この辺りは「軽井沢タリアセン」っていうリゾート地なんですね。2月中は休園してるみたいですが…。

塩沢湖

塩沢湖。木で見え難いですけど…orz
 湖面の半分くらいは氷が張ってる感じ。

浅間山

夕日に照らされる浅間山も美しいですね。
 俺は山に興味は無いし、これからも興味を持たないと思いますが、この浅間山を見られただけでも軽井沢に来て良かったなぁと思いました。

で、塩沢交差点を曲がり、軽井沢バイパスの歩道を歩き始めたんですが…

前

前も…

後ろ

後ろも…

誰も歩いてねぇwww

行きの時もそうでしたが、ホンマ、人が歩いていませんね。往復で、歩いている(自転車に乗っている)人を何人くらい見たかなぁ…6~7人くらいかな?

夕日

軽井沢の夕日。

踏切から中軽井沢駅を見る

踏切から中軽井沢駅を。ホームが緩やかにカーブしてます。

中軽井沢駅

ちょっと離れて中軽井沢駅を撮影。よくあるローカル線の駅舎って感じですね。

列車の到着までまだ30分ほどあるので、駅の周りをブラブラ。

みずぽタソwww

うはwww
 軽井沢でこんなものを見るとはヨソーガイでしたww

結局↑のポスターを見ただけで駅舎の中へ。さすがに寒くなってきたしね…。

時刻表

中軽井沢駅の時刻表。乗り遅れると遅刻確実(笑)

運賃表

篠ノ井駅まで1170円也。

星野リゾート

…見ての通り。優しそうなおっちゃんが店番(駅番?)してました。

やませみの看板

ホームにぶら下がってた看板。右側に改札があります。

ポスター

跨線橋に貼ってあったポスター。しなの鉄道の車内のモニターにも、「どこそこで大河ドラマの撮影を行いました。ぜひご覧ください」ていうCMが流れてました。

前回も書きましたが、しなの鉄道に乗っていると、ホンマ歴史を感じます。

…そうこうしているうちに、17:39発の長野行きの普通列車が到着。トコトコと各駅に停車、1時間10分かけて篠ノ井に到着。

夜の篠ノ井駅

19:41発の「しなの26号」まで1時間弱の待ち時間があるので、駅の外にある土産物屋で信州ソバでも買おうと思ったら、閉店時間過ぎてた_| ̄|○

ちょうど腹も減っていたので立ち食いのソバを食べましたが、やっぱりダシの色が濃いwww
 高校の時に一度信州ソバを食べたことがあるんですが、その時にダシが黒くてビックリしたのを思い出しました。でも美味しかったです。
 土産のソバを買えなかったことを改めて後悔(´・ω・`)

運賃鏡

長野方面の二つ目の駅は「川中島駅」やし、そのまま進んでいったら「春日山駅」が有りますね。川中島春日山と言えば長尾景虎(不識庵謙信)ですよ!
 ホンマ、駅名を見てるだけでも歴史を感じますね。大阪じゃ、駅名や運賃表を見て歴史を感じることなんてあんまり無いからなぁ…。

…と、感慨に浸っているうちに「しなの26号」の到着時間が近付いてきたので、ホームに。

これが今日最後の写真かよ(笑)
 チーム青森を見に行ったということを忘れてしまいそうなくらい、歴史に関連した固有名詞を見た一日でした。住んでいる人にとっちゃ、何の変哲も無いことなんでしょうけどね。

19:41発の「しなの26号」に乗って、時間潰しの本を持ってくるのを忘れたことを激しく後悔しつつ、名古屋へ。そこで22:34発の「のぞみ159号」に乗り換え、新大阪に定刻の11:26に到着。

…以上、軽井沢日帰り道中顛末でした<(_ _)>
posted by safety_badwork at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする
こんにちわ、
>うーむ、やっぱ近い。
写真で見ると確かに近いですね。
PCCの氷上シートと同じくらいですかね。

>ちょwww この人(?)、有名らしいですね。
2ちゃんねるで書き込みがあったので知っていましたが、見るのは初めてです。
しかし、なぜあの格好なのかなー。

1~3の記事楽しく読ませて頂きました。
今は、自分も行けばよかったと後悔しています。

Posted by mk7001 at 2007年02月10日 15:14
>写真で見ると確かに近いですね。

いやマジで近かったですよ。まあ、写真はちょっとズームしてるから、更に近く見えちゃってるかもしれませんが(笑)

>しかし、なぜあの格好なのかなー。

それは御本人に聞いてみるのが一番かと(笑)
 俺は見たのも存在を知ったのも初めてなので、ビックリしました。
 思わずムックを探してしまいました(嘘

>行けばよかったと後悔しています。

俺も、行かなかったら「しまった、行けば良かった!∑( ̄□ ̄;)」と思っていたでしょうね…。

まあ、まだ日本選手権と世界選手権が有りますし、都合がつくのなら、観戦計画を立てられてみてはいかがでしょうか。
Posted by safety_badwork at 2007年02月10日 21:59
たまにだいちゃんの所にお邪魔しているkeihinといいます。自分も軽井沢に行けたらと思ってましたが、結局行けずじまいだったので、楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます。2にあるムッとしているマリリンの顔、嫌いじゃないです、笑。
Posted by keihin315 at 2007年02月11日 20:08
 keihinさん、ご訪問ありがとうございます。グダグダな我がブログへようこそ(笑)

>結局行けずじまいだったので、楽しく読ませてもらいました

どうもありがとうございます。
 拙い文章と写真ですが、何とか雰囲気だけでも解って頂ければ幸いです。

>2にあるムッとしているマリリンの顔、嫌いじゃないです、笑

マリリンは元が綺麗ですから、どんな顔をしても見栄えがするとでも言いましょうか…(笑)

マスコミがこぞってマリリンに注目するのも解らないでもないですが、俺はあくまで寺田さんを中心にしてチーム青森を応援します(笑)
Posted by safety_badwork at 2007年02月12日 00:31