2013年04月28日

阪急電車(03/24・その2)

hankyu_584.jpg

 引き続き阪急神戸線。上りの臨時急行が十三駅を出発、下りは回送列車の模様。


hankyu_585.jpg


hankyu_586.jpg

 7000系。


hankyu_587.jpg

 続いて6000系(←だいぶ厭きてる


hankyu_588.jpg

 あー、やっと「さくら」ヘッドマーク付の編成が来たわ・・・


hankyu_589.jpg

 ・・・しかし上り線の信号が青に変わり、これ以上無いタイミングでモロ被り。


hankyu_590.jpg

 まあ、所詮は時間潰しやから(震え声)


hankyu_591.jpg

 さて、そろそろ北方貨物線に移動しましょうかね。

posted by safety_badwork at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうやって阪急の新旧車両を見てると頑なに
車体の色を茶色で統一してるとこなんか、
何かいい意味での反骨精神を感じます(笑)
不安定なボルスタレス台車を採用しないのも
安全を重視していていいのかも知れないです。

Posted by E201 at 2013年04月28日 10:03
 確かに基本色のマルーンは変わってませんが、昔は屋根にアイボリーを纏っていたのは6300系だけやったのに、今は何でもかんでも屋根にアイボリーですからねぇ・・・ガキの頃から阪急電車を見てきただけに、違和感が拭えません(苦笑)


>不安定なボルスタレス台車を採用しないのも
>安全を重視していていいのかも知れないです

 おぅ、専門用語&知識(´・ω・)
 前にもチラッと言ったかもしれませんが、俺ってライトな鉄なんで、鉄道の専門用語、ほとんど解らんのです。ボルスタレス台車の何が拙いのか、そもそもボルスタレスとは何なのか・・・そういうレベルなんです(憤死)
Posted by safety_badwork at 2013年04月29日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る