2007年03月20日

今日は順当に1勝1敗

 4連敗のイタリアには順当勝ち…て言えるほど楽な試合やなかったですな(´・ω・`)ショボーン

 試合開始早々の第2エンドでもうイタリアの赤い石がハウスにたまりまくる展開になって、どうなることかとションベンちびりそうでした。で、カナダ(未だ無敗)に敗れたのもある意味順当ってトコですか。

 明日はデンマークとスウェーデンが相手。デンマークは現在5勝1敗と好調、スウェーデンは3勝3敗と予想外の苦戦ながらもそこはやはりトリノ五輪金メダルですから侮れないのはいうまでも無いし…厳しいね(´・ω・`)
ラベル:チーム青森
posted by safety_badwork at 01:32| Comment(11) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デンマークに負けちゃいました。なんかムードが悪いですねえ。心配なのは目黒さん以上に山浦さん。どうしちゃったんだろう。次のスウェーデン戦は気持ちを切り替えてがんばって欲しいなあ。

今朝の日本戦の最中、デンマークのコーチとリザーブの人が一校一国応援の小学生のところにきて
一緒に写真を取ったり、会話をしたりしてました。なんという余裕、っつうかサービス精神。
まったりしてしまいました。

書きついでに

こらっ、キモオタ、モップで掃除してるおばちゃんに「ウォーウォー」って声をかけるんじゃない!!!
おばちゃんが理解してなかったから良いものの、
一生懸命掃きだしたらどーすんだよ。

一試合目のドイツ戦のタイムアウトの時だったか、さっちゃんがトイレに行った(だろうと思う)帰りにフェンスの入り口がわからずオロオロしていて、フェンスに両手をかけた時には、さすが大自然の子、と思ってしまいました。
またいで入るつもりではなかったかと・・・
で、さっちゃん、どっから出たんだろう?

ぼちぼちスウェーデン戦、勝てない相手じゃないからがんばって欲しい。
Posted by waizumi at 2007年03月20日 14:16
連続ですみません。
スウェーデンに負けました。
これで、予選突破の夢は消えてしまったし、メディアの扱いもわずかになってくるだろうけど、とても良い試合でした。
目黒さんのヌルーもあったけど、序盤のノルベリさんの神ショットに負けたかんじです。
ただ、これまでの敗戦とは違って、次は勝てそうな気持ちになれました。
この一言が書きたくて、連続になってしまいました。m(__)m

中盤の目黒さんの最終投の前、目黒さんと本橋さんが協議してる際に、さっちゃんは目黒さんのためにストーンを用意して、ハックに左足をかけてストーンを左手に持って投球動作を取ってました。
目黒さんの気持ちになってたんだろうと思います。

同じく中盤に、まず目黒さんと本橋さんの意見がわれて、次に山浦さんが意見をだして、本橋さんと山浦さんの間を目黒さんが往復してました。
で、そのときさっちゃんは、自分の意見は出さずみんなの総意にしたがうよ、ってかんじでいました。
さすがキャプテン。船頭が多かったら船は前に進まないもんね。(ん~キャプテンとしてそれでいいのかぁ)

僕は明日が青森最後日なので、最後に彼女たちの笑顔を見たいものです。
長々失礼。m(__)m
Posted by waizumi at 2007年03月20日 19:03
 waizumiさん、レポ乙です。

>なんという余裕、っつうかサービス精神。

 そうですよね、外国のチームって多かれ少なかれサービス精神が有りますよね(日本チームにサービス精神が無いと言っているわけじゃないですよ)。俺も軽井沢でカナダチームにピンバッジを貰いましたので、解ります。
 …て言うか試合前ならともかく、試合中に相手チーム関係者にサービス精神を発揮されるのはある意味悔しいぞ”
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


>モップで掃除してるおばちゃんに「ウォーウォー」

 ちょwwイチビリwwww
 …そのおばちゃんのスウィープ能力がチーム青森の選手より高かったら、スカウトしましょうか(ぉぃ


>フェンスの入り口がわからずオロオロ

 うおっ、観察してますね(笑)
 自分の出入りした所が解らなくなるなんて、やっぱ緊張していたんですかね…?


>序盤のノルベリさんの神ショットに負けたかんじです

 第3エンドにノルベリさんが投じた、小野寺さんもビックリのスーパーショットが決まって3点取られた時点で、屁タレの俺はもう勝ちを諦めますた(´・ω・`)

 テレビで見ていた限りでは、スウェーデン、メチャクチャ強ぇというオーラは出てない感じやし、ミスも有ったけど、ここ一番ではしっかりカバーしてきましたね。やっぱノルベリさん凄ぇわ…。


>目黒さんと本橋さんが協議

 第9エンド、目黒さんとマリリンが指示するブラシの位置について話してるのがテレビで流れましたが、何か意思の疎通が上手くできてない感じが…(´・ω・`)


>明日が青森最後日なので、最後に彼女たちの笑顔を見たいものです。

 そうなんですか…それならもう思い残す事の無いように、全身全霊を傾けて応援しちゃってください。スイスはともかく、同じアジアの中国には絶対負けられません。何とか意地を見せて欲しいものです。
Posted by safety_badwork at 2007年03月20日 23:11
>試合中に相手チーム関係者にサービス精神を発揮されるのはある意味悔しいぞ

それもそうなんですが、一校一国応援の小学生は授業の一環としてきているそうなので途中で帰るんですよね。せめて試合の序盤にきてくれたのが救いかと・・・

>モップで掃除してるおばちゃんに「ウォーウォー」

ヤップ・ヤップでしたぁ。
逆書いてどーすんだ・・・orz

>何か意思の疎通が上手くできてない感じが…

その兆候は2勝した初日から現れてたような気がします。
本橋さんは試合前はみんなと談笑しているのに、試合後はものすごく機嫌が悪そうで。
2戦目の試合後、用具の片づけがあったためかもしれないけど、他の3人がシートを離れてからだいぶ後に引き上げていきました。
3人は客席からの声援に「応援ありがとうございました」と応えてたけど、本橋さんは無視。
試合中になにかあったのかと勘ぐってしまいました。
コールの違いは相変わらず。(~~;

>何とか意地を見せて欲しいものです

ここからの1勝2勝でオリンピックポイントも大きく違ってくるので、がんばってほしいですね。




Posted by waizumi at 2007年03月21日 08:22
>本橋さんは試合前はみんなと談笑しているのに、試合後はものすごく機嫌が悪そうで

 某掲示板某スレでエンドレスループになってる議論の燃料になりそうな情報ですね…。
(((((´・ω・`)))))ショボボボボボーン

>3人は客席からの声援に「応援ありがとうございました」と応えてたけど、本橋さんは無視

 マジすか?!
 …これも燃料になりそう_| ̄|○

 て言うかマリリン、無視は(・A・)イクナイ!
Posted by safety_badwork at 2007年03月21日 09:20
あらまっ、
とんでもないことになってますねえ。
本橋さんは、僕らキモオタには無視だったけど、チビッコのハイタッチには答えてました。
あんまり脅かさんといて下さい。なにもかもが小さい男だから、ちょっと揺さぶりをかけられただけでも、ビクビクしてしまいます。(^^;
とにかく勝利が欲しい。
携帯なのでこれにて。
Posted by waizumi at 2007年03月21日 18:24
>チビッコのハイタッチには答えてました

 良かったッス(^^


>とにかく勝利が欲しい

 いやもう仰るとおり。最後のアメリカ戦で何とか有終の美を飾ってほしいものですが…。
Posted by safety_badwork at 2007年03月22日 01:23
今、NHKで昨日の3位決定戦SCO-DEN戦を見てます。
と、なんと、日本戦の時試合そっちのけで応援の小学生のところにきたリザーブ人が・・・
自分から小学生の中に入って一緒にカメラにおさまったり、会話などをして一生懸命コミュニケーションをとろうとしたりしてた人が・・・
リードの人が帰国したってことでリードで出場してる。

あの時は、デンマークが決勝に残るとは思ってなかったし、リザーブの人だったから、なにげなく握手してしまいました。

よ~~し、今から情報を全て絶って、今晩の放送でデンマークを応援するぞぃ。
Posted by waizumi at 2007年03月25日 13:59
 録画しておいたスコットランド対デンマークを夕方に見て、引き続き決勝のカナダ対デンマークを見ています。
 で、強豪カナダを応援してもつまらないので、デンマークを応援してます。

 て言うかデュポン姉妹のスカートはある意味反則だと思います(´・ω・`)
Posted by safety_badwork at 2007年03月25日 19:43
決勝がを見終わりました。
デュポン姉妹はいろんな意味で目立ってましたねえ。
デンマークのハンセンさんは寺田さんと同じでリードだから、ほとんど映りませんでした。ダイジェスト版じやあこんな扱いなんですかね。

それにしてもデンマークの勝負に対する執着心は強いし、試合中の叩き合いも壮絶、けんかしてるんじゃないかと思うほど。あれだけ健闘してくれたら、応援したファンとしても、負けても納得です。

どちらも凄い試合で、見て良かったと思いました。
3決(準決勝)もそうですが、日本のレベルとは一段も二段も違うなあ、と感じました。
カーリングは偶然性が強いスポーツだから、これらのチームにはまぐれで勝つこともあるかもしれないけれど、安定して勝つには、まだまだ全然及ばないな、と痛感しました。
チーム青森は今年のPCCで権利を獲得して、来年も
WCCに挑戦して一歩でも上位チームに近づいてほしいものです。
ところで、ビニ・・いやカーリングライフによると、昨秋、チーム青森のカナダ合宿の地はウ゛ァーノン。来年のWCCの開催地はVernon, BC, Canada 。
多分、同一地なんでしょうね。
下見はしてあるから、後は権利を取るだけですね。



Posted by waizumi at 2007年03月26日 00:01
>日本のレベルとは一段も二段も違うなあ、と感じました

 強豪といわれる国も、全てのショットを完璧に決められるわけじゃなくて結構ミスもするけど、それを引き摺らずらないというか、サードやスキップのショットでミスを帳消しにしてしまうというか…。
 日本はミスがモロに試合展開に影響して、劣勢になるとなかなか押し返せないなぁ…と。


>カーリングは偶然性が強いスポーツ

 選手やアイスのコンディションによる番狂わせが起きやすいって感じですかね。
 この大会でも、トリノ五輪金メダルのスウェーデンがラウンドロビンで敗退したり、ヨーロッパ選手権優勝のロシアや準優勝のイタリアがイマイチやったり…。


>これらのチームにはまぐれで勝つこともあるかもしれないけど

 実際にトリノ五輪でカナダやイギリスを破り、スウェーデンを苦しめてるわけですもんね。
 まあ、あれはホンマに凄いことやったんやなぁ…と改めて思い知らされてますが(´・ω・`)


>今年のPCCで権利を獲得して、来年もWCCに挑戦して一歩でも上位チームに近づいてほしいものです

 全くもってその通りですね。堅実にポイントを獲得して、バンクーバー五輪への道を拓いていってほしいものです。
 
Posted by safety_badwork at 2007年03月26日 20:33
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る