2014年01月08日

やっぱりアカンかったか

やしきたかじんさん死去 64歳、歌手・テレビ司会(朝日新聞デジタル)

 正月三が日にサンテレビがガンダムの映画三部作を順次放送してたけど、三作目のア・バオア・クー攻略戦部分だけでなく、一作目の最後もちょっとだけ見たねんてなぁ・・・そしてそのエンディングに流れた「砂の十字架」を歌ってたんがこのたかじんやということは、ガンダム好きな関西人なら常識として知ってなきゃイカンわけで(嘘

 ・・・と言うことは、俺って小学生の時に知らず知らずたかじんの歌を聴いてたことになるな。それにこの人は学校の大先輩やったりするし、昔から今に至るまで「たかじんnoばぁ〜」「ムハハnoたかじん」「たかじんNOマネー」「たかじんのそこまで言って委員会」と出演番組を結構見てたりするし、他の有名人の訃報よりも残念極まりない気持ちが強い・・・でもまあ正直なところ、2回目の休養に入った時点で「これはアカンかもしれん」と感じてたんで、報道を見て、驚きよりも、嗚呼やっぱり、といった思いなんやけど。

 何はともあれ、お悔やみを・・・ホンマ残念やわ。
posted by safety_badwork at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
safety_badworkさん、おはようございます。

私にとっての最大の訃報は、昨年末になってしまうのでしょうが、大瀧詠一さんのニュースでした。
山下達郎を見出した恩人、この人なくして山下達郎は世に出てこなかったであろう人です。
どこかの週刊誌に書いてありましたが、紅白で森進一には「冬のリヴィエラ」キョン2には「怪盗ルヴィー」を歌ってほしかったと書いてありました。さすがにリハ無しでは無理でしょうが。

惜しまれる人は、早すぎるものです。
Posted by LovelandIsland at 2014年01月12日 07:25
 あの訃報もビックリしましたねぇ・・・と言っても、俺は「ラブジェネレーション」の主題歌やった「幸せな結末」でその名を知ったというレベルなんですが(しかもドラマは全く見て無いという)


 人間、いつかは死ぬわけですけど、大勢に惜しまれて逝けた人はまだ幸せなのかもしれません。人によっては死んだ後に「ざまあみろ」と(主にネットで)言われてしまうこともあるわけですしね。
Posted by safety_badwork at 2014年01月12日 23:41
やぁ。(*_*)/~

safety_badwork氏には、そこまで言って委員会が始まる前にYahoo!掲示板で、「たかじんは全国区で人気出んやろぅ」って書いた記憶があるんやが、覚えてる?

30年前のたかじん、岩崎宏美、オール阪神・巨人が出てたヤンタンの第1回目からのリスナーやったから、その頃のガラの悪い強烈な印象があったんで、絶対に無理や・・と思ってたら、予想が完全に裏切られてしもうて、ここまですごい人になるやなんて思わなんだし、たかじん無しの生活もあり得んようになっとったわ。

ハマコーもせやけど、芸能人でたかじんさんみたいな人は2度と出んやろなぁ。

それにしても、たかじんの死は悲しすぎるでぇ~~~。悪魔が殺したんやと思っとるよ。わしは。

たかじんが抜けた穴は大きいでぇ。この人のおかげでアホな洗脳から解けた人も多かったやろし・・・

Posted by tamatamacenter03 at 2014年01月14日 00:26
 スンマセン、憶えてないッス(´・ω・)
 て言うかYahoo!掲示板でワイワイ言うてたのって、10年近く前ですよ(苦笑)


>ここまですごい人になるやなんて思わなんだし

 あの安倍首相がFacebookで言及するくらいですからね・・・関西人が思ってる以上に凄い人なのかもしれません。
 極端な話、安倍首相や橋下市長(その余波で松井知事)が今の地位に就く流れの中心に、たかじんがいたわけですもんね・・・。


>この人のおかげでアホな洗脳から解けた人も多かったやろし・・・

 たかじん自身は右でも左でもない感じですけど、「たかじん委員会」は右寄りの評論家も結構出演してて、テレ朝の朝生やNHKの討論番組比べれば偏向が無かったですから、政治にあんまり興味の無い人への影響力があったかもしれませんね。

 ・・・しかし2009年の政権交代直前は、この番組ですら変な空気でしたけどね。たかじんはともかく、三宅翁までが麻生さんを批判して政権交代を容認するかの如き発言をしてましたからね・・・そのため民主党に投票した人もいたでしょうし、影響力の大きさが裏目に出た感じですね(苦笑)


 兎にも角にも、大阪は大きな存在を失いました。残念でなりません。
Posted by safety_badwork at 2014年01月14日 23:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る