2014年02月26日

多いのか少ないのか

 初戦でフォルティウスを破った韓国代表。さすが最終予選を経ずに五輪へ行っただけあって、この勝利で勢いに乗る……なんてこともなく、3勝6敗で10チーム中8位に沈むというテイタラク。
 次のヒラマサ五輪のこともあるし、カーリングも国を挙げて強化してる……と思いきや、こんな記事が。
 へえ、「モーテルを転々」「ファストフード店などで食事」ねぇ……エラく貧乏臭いなw

 そこでちょっとググってみる……文科省のサイトにデータがあった。61ページにカーリングへの補助金が載ってるけど、これが多いのか少ないのかは解らん。更にこんな記事もあったわ(畿道体育会ってこの代表チームのことか?)。結構な支援があるように思えるけど、それでもモーテルを転々とせなアカンのかね。それとも最近になって支援が増えたのか……まあ何にせよ、ヒラマサ五輪では相当な活躍をせんとね。採点競技やないから、いろいろ難しい点はあると思うけどw

 ……そう言えば日本のカーリングも、お金についてニュースになったことあったねぇ ┐(´ー`)┌
posted by safety_badwork at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
safety_badworkさん、こんにちは。

三星、韓進、現代、いわゆる財閥がスポンサーについていない競技はつらいということでしょう。
その財閥の財政が厳しくなっていくと。まるで日本の後追いですね。

日本のスピードスケートが勝てなくなったのは、それが1つの原因かと。
Posted by LovelandIsland at 2014年03月02日 11:45
 日本も経済状態の悪化で、企業が支えてるスポーツに悪影響が出てますけど、それでもメダルを獲れる競技がいくつかあるというレベルを保ててるのが凄いですね。
 これでもうちょっと国が本腰を入れて支援すれば、入賞やメダルに届く競技が更に増えるんでしょうけど……。
Posted by safety_badwork at 2014年03月02日 15:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る