2014年03月29日

誰が控えになるのやら

近江谷と吉村、道銀へ=カーリング女子(時事通信)

 先日から某ネット掲示板で、一部報道をソースに様々な妄想や願望が飛び交ってたけど、こういう結末に。
 メンバーの入れ替えがあったところで、サードとスキップは変わらん……よねぇ。もし変わったらビックリやわw

 ……と言うことで、中部電力の動向とかも含め、9月の決定戦にどういうチームがどんなメンバーで臨むことになるのかミーハーのシロートにはサッパリ解らん ┐(´ー`)┌
posted by safety_badwork at 00:20| Comment(7) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
safety_badworkさん、こんばんは。

思うことは、後で。
いつになるか確約しませんが。

XPからの移行でどたばた。
Posted by LovelandIsland at 2014年03月29日 21:36
 あー、俺もサブで使ってるノートがXPなんで早く何とかしないと……Linux使ってみるかなw
Posted by safety_badwork at 2014年03月30日 11:09
今回の選手の移籍に伴う編成替えついては苫米地 さんの退団は想定されていたのでいいとしても吉田さんの退団には正直驚いたところです。将来的なスキップとしての吉村 さんの加入なのでしょうが、目黒(現姓・金村)さんやほかの有力選手の動きも、中部、ロコの動向もあわせて注視していかないといけませんね。
Posted by タクロー at 2014年04月05日 08:38
 そして某掲示板ではデリングが吉田を追い出したなんてアンチ丸出しの邪推も飛び出してるという(苦笑)


>中部、ロコの動向もあわせて注視していかないといけませんね

 その中部電力、公式HPが見られなくなってますね。

 http://www.chuden-curling.jp/

 あと、チーム青森の公式HPも閉鎖されましたね。

 http://www.teamaomori.com/

 中部電力はまた復活すると思えますけど、チーム青森の復活はひょっとして……
Posted by safety_badwork at 2014年04月06日 01:15
safety_badworkさん、こんにちは。

昨日の夕方から7への移行を始め、セッティングやら、ソフトのインストール
やら(nortonの移行に手間取ってしまった)に、北陸新幹線に関する番組やらを見ていながらやっていたら、今までかかってしまった。

さて、今回の移籍問題ですが、いくつか思うことがありました。
①リードがいない
 目黒選手をリードにコンバートしたように、吉村選手を考えているのでしょうか。
 すると小野寺選手のポジションは。
②なんか巨人みたいに、金まかせに選手をひっぱってきている印象を受ける。安菜ちゃんの場合(実はお気に入り)、実質チーム青森が解散してしまったわけで、本人の意向も強く、彼女ほどのけ素材を埋もれさせるわけにはいかない。
③学院大学の残り3人は。
 特に井田さんは、まさかチータンが加わるとか(妄想、吉田選手と井田さんは縁戚らしいですね)、やはり4人全員を抱える企業というのは難しいのでしょうね。それなら、青森みたいに分散して受け入れるとか。

しばらくカーリングのニュースは少なくなるでしょうから、今後の行方が見えません。
Posted by LovelandIsland at 2014年04月06日 13:23
苦渋の決断ではありましたが、この新メンバーで世界レベルと伍する強いチームに育てていきたいと考えております。
なお、この度チームを離れます苫米地・吉田両選手においては、これまでの北海道銀行フォルティウスへの貢献に感謝し、これからの益々の活躍を期待しております。

フジ・ロイ・ミキ

吉田選手を、ホームステイまでさせていたミキさんが決定したんだから、外野がとやかく言うことではないのでしょう。
ぜひチータンには、チーム吉田家を結成してほしいw
Posted by LovelandIsland at 2014年04月07日 21:52
 まだサブPCのOSがXPのままなので電源をオンにできず放置状態のアテクシ ┐(´ー`)┌

>①リードがいない

 「吉村は当面サード」っていう話もチラホラ……どうなるんでしょうね、ポジション。

>②なんか巨人みたいに、金まかせに選手をひっぱってきている印象を受ける。

 今では読売よりも阪神やソフトバンクが金でかき集めてるっぽい感じですがw
 ……まあ、吉村と近江谷が来たことで巨額の移籍金が発生したわけでもないでしょうし、そんなネガティブに考える必要は無いと思いますけど。
 て言うか近江谷は某掲示板でアンチに叩かれまくってますねぇ。別に近江谷だけがダメだったわけでもないでしょうにね。

>③学院大学の残り3人は。

 札幌国際大ですね?
 スポーツ紙によると、メンバーの就職先が異なるため、クラブチームとして継続するらしいですね……スポーツ紙ソースなんで、どこまで本当なのか解りませんけど。
 て言うかクラブチームだと練習の環境とか時間とか、制限多いでしょうね。
Posted by safety_badwork at 2014年04月13日 01:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る