前に体調が思わしくないって情報を見た記憶があるけど……お悔やみを。
……この人の名前を見ると、どうしてもディミューロとの一件を思い出してしまうねんてなぁ。テレビの珍プレー好プレー的な番組でも高い確率で取り上げられてたし。
あれはもう文化の違いとしか言い様がないわな。NPBでもMLBでも監督や選手がアンパイアに猛抗議するシーンを少なからず見るんやけど、その後の流れが違い過ぎるというか、日本は4人のアンパイアが集まって抗議者をなだめるようにダラダラと時間を費やす、アメリカはあっという間に退場宣告……てな感じやもんな。
比較的正確なジャッジをしてるけど、抗議に対して変に弱腰なことが多い日本のアンパイア、荒くれ者同士の戦いをコントロールせなあかんから権威はしっかり確立されてるものの、その割には糞みたいなジャッジが多いアメリカのアンパイア……両者の良い部分だけを上手く融合できないものなんですかねぇ。
……大豊が亡くなったことをディミューロが知ったら、どんな反応するんやろな。まあ、差し障りの無いこと言うんやろけど……て言うか大豊のこと憶えてるんやろか?