2015年11月21日

東海道本線(11/03・その1)

toukaidouhonsen_669.png

 11月3日の午後、三度外出して加島大橋下へ。20分程待ちましょうかね。


toukaidouhonsen_670.png

 そう言えば221系も207系もリニューアルされた編成が走ってるけど、見たことあったっけな?


toukaidouhonsen_671.png

 近畿では12両編成の新快速が一番長い通勤列車やったっけ?
 でも首都圏にはグリーン車が連結された15両編成の普通が走ってるとか……関西の普通は7両編成とか8両編成で、グリーン車も無いのぅ。その代わり、首都圏の鉄オタ垂涎の103系とか201系とかが現役で走ってるけど。


toukaidouhonsen_672.png

 福知山線の快速と丹波路快速って何が違うねんと思いググッたけど、ヨーワカラン(・∀・)
 て言うか解ったところで、すぐ忘れるからなー。


toukaidouhonsen_673.png

 おっ、これがリニューアルされた221系か……いや、特に感想は無いです、はい。


toukaidouhonsen_674.png

 そして今回のメインが。


toukaidouhonsen_675.png

 EF66-26牽引の2070レ。
 同じ日にEF66の0番台を2回見るのはいつ以来かのぅ。

 ……で、次の目的地へ移動しようと撤収の準備を始めたら、俺の前で撮られてた方がそのまま残られそうな気配。何か来るのかお聞きしたところ、トワイライトエクスプレスが来るとのこと。
 はい予定変更、俺も居残り。


toukaidouhonsen_676.png

 ホンマはこの289系「こうのとり」を撮ろうと思ってたんやけど、こちらはいつでも撮れるからねw


toukaidouhonsen_677.png

 今、JR西日本に乗り入れてる”JR以外の列車”ってどれくらいあるんですかね?

(その2へ続く)

posted by safety_badwork at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る