2017年02月06日

本社も想定外やったか



 中部電力カーリング部の公式ページがリニューアル中の件について。昨日までは普通に見られたな。あんまりヤル気の無い、ショボいヤツが。googleのキャッシュにもまだ残ってるな……ついでに言うと、元々の公式はこんな感じやったな。今はもう(ピー)なことになってるけど。

 それはともかく。正直なところ、どちらかといえば中部電力贔屓で試合見てました……その理由は「見る側としては代表決定戦あった方が楽しみが一つ増える」という邪悪なココロ(゚∀゚)



 第1エンドはブランク、第2エンドは後攻のロコソラーレが無難に2点先制。
 第3エンドは北澤の1投目がガードにチップし、吉田姉のドローで1から4までロコソラーレという状況。北澤が2投目で1個だけ出すも、1から3までロコソラーレ、中部電力は4を確保。更に本橋が4をヒットロールしてまた1から4までロコソラーレ。清水のショットもイマイチで「これスチールされるんちゃうか」と思いたくなるような流れの中、松村の1投目が狭いガードの間をすり抜けてヒットロール炸裂、1を確保したwwww凄いwwwww
 藤澤の2投目のドローは伸びて1を取れず、松村は2投目を決めて2得点。1得点もしくはスチールの可能性もという状況から2点取ったことで、主導権握ったねぇ。

 第4エンドは藤澤の2投目の時点で中部電力が1から4まで確保する状況、藤澤のラストショットはウェイトが怪しかったけど掃いて何とか1を確保……しかし1点取らされ。やっぱり流れは中部電力か。

 第5エンドは逆に藤澤の2投目がナイスショットで中部電力の1と2をダブルテイクアウトした上にシューターはガードの裏へ……松村はドローで1点取らされ。さすがロコソラーレ、一気に流れを持って行かれるのは防ぎましたな。

 そして第6エンド、先攻の中部電力は石郷岡、北澤、清水の好投で1と2を確保する状況、本橋が2投目でヒットロールを狙い1を押し込むも、シューターを残せなかったので1は中部電力のまま。松村が再びハウス中央に1を確保、藤澤がガードを1に飛ばす、松村がまたカマーで1を狙うも伸びて2に。まあ、ロコソラーレが1点取らされであることに変わりは無い……って藤澤の2投目が伸びたー!!!

 中部電力2点スチールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 試合後半にいきなりスチール、流れは完全に中部電力。凄い展開になってきた(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

 第7エンドはバックガードを巡る攻防。藤澤の1投目、ロールせずステイしてしまった石を利用して松村がバックガードにピッタリ付け1確保、藤澤ドローでロコソラーレ1点取らされ。相手に2点スチールされて追いかける立場やと、1得点じゃ足りんよなぁ。

 第8エンドも、2個あるセンターガードを北澤が一度に外す、本橋が置いたセンターガードを清水がハウスに飛ばしてダブルテイクアウトが決まる、松村がランバックでロコの1を出す、藤澤のカマーが前の石にチップしてガードに隠せずという、スチールできなさそうな展開。結局、中部電力は1点止まりやったけど、試合の流れからして1点でも充分やろ……まあ、実際は「いやいやロコソラーレは底力あるからまだ解らん」って思ってたんやけど。

 第9エンド、スキップの時点で、中部電力がバックガードのある1を確保、2から4はロコ。松村の1投目、カマーでガード裏、1と2を確保。そこで藤澤、センターガードになってる中部電力の石を飛ばしてガードの石と1を排除、2をハウスの端まで押し込み4にしたwwwww凄いwwwwカーリングの女神様降臨wwwww

 なお対戦相手もドキドキした模様
 (そしてこれデリングリスペクトか)

 ロコソラーレに3得点の可能性がある中、松村の2投目。ガードの間をすり抜け……ロコの2と3をダブルテイクアウトしたwww3点の可能性を潰したwww凄いwwwwwwカーリングの女神様二人目降臨wwwwww

 スーパーショットを決めた後、相手にもスーパーショットを決められてしまったことが影響したか藤澤、2投目のドローがショートして1点止まり。もう完全に流れは中部電力ですわ。ここで確信したわ……まあ、実際は「いやいやロコソラーレは底力あるからまだ解らん」って思ってたんやけど。

 第10エンドは石郷岡のウィック失敗でセンターガードが2個ある展開になるも、その石郷岡が2投目、ガードに隠れる良い位置に1を確保。吉田姉の1投目が1にタップして2、その後はセンターガードを外す、置くが続いて、本橋の2投目でロコの2を奥にタップし、2と3を確保。しかし清水の2投目でセンターガードが外れてハウス丸見え、よって藤澤は1投目でセンターガード。そこで中部電力がタイム取ったけど、コーチが戻った後も選手同士で作戦の相談を続けてた……こんなに長く時間を取ることもあるんやな。まあ、時間に余裕があるって解ってたからか。
 結局、松村のショットはロコの3をヒットして若干ガードに隠れる位置にロール。何とか1点スチールしないとダメな藤澤、本橋と長めに相談。吉田姉が2回、時間が無いことを指摘してたな。そんな状態で、中部電力の1と3を押し込んでロコが1と2を確保するという狙いでラストショット……しかし初っ端から曲がってるっぽいぞおおおぉぉぉおぉおぉぉぉガードにチップしたああぁぁぁああぁぁぁぁああぁ中部電力勝ったあああぁぁぁっぁぁああぁぁぁぁああああッ!!!

 ……ゲフンゲフン。ちょっと興奮し過ぎた。これでヒラマサ五輪代表決定戦、開催決定。これはもう、日本選手権の決勝戦以上に盛り上がること間違いなしやろw

 試合後、表彰式の準備中に、ノジュンさんが中部電力のメンバーをハグしてたなぁ……そして中部電力と富士急の選手達が和やかに談笑。良い風景だw

 いやー、いろいろ楽しい日本選手権でした(小並感



 それにしても、BSだけでなく、ライブストリーミングまで使って放送してくれたNHK素晴らしい。昨年は確か決勝戦しか放送せんかったような気がするけど、ロコソラーレの世界選手権銀メダルで「カーリング中継、これは行けるで!」と思ったかw
 ただ、女子の中継は作戦の世界選手権でも実況した曽根&杉澤アナでやってほしかったのぅ。今回の実況アナ陣はちょっとgdgdな部分が……まあ、その分と言っては変やけど、解説の市川が凄く聞きやすくなってたな。コトミン、解説の仕事減りそう(´・ω・)



 これ、何でか解らんけどワロタ


 NHKもいろいろ趣向を凝らしてくるよなぁw

 なお視聴者にとって解りやすいかどうかは(ry





 “第一線退く”ってどういう感じなんでしょうな。字面通りに受け取れば、フォルティウスから外れ、スキップも他のメンバーに譲るってことかなと思うんやけど……当然、船山さんも一緒に外れるの前提で。
 今後のチームの方向性について、一山二山あるんやろか。

 そういう点では、富士急もどうなるんやろ。今の体制のままでペキンを目指すンかね。
posted by safety_badwork at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>解説の市川が凄く聞きやすくなってたな。コトミン、解説の仕事減りそう(´・ω・)

これは聞き逃せません、残念ながら市川さんの解説は聞けなかったけど。

市川泣いたと揶揄する声もあったけど、コトミンもロコがWWCCで銀メダルを取った時やソチでデリングと放送で会話した時に涙ぐんでた。
2人とも苦しい時代があっただけに泣けたのでしょうね。ノジュンもチム長のことをおもいだしたのでしょう。

しかし北見はクオリファイの悪い雰囲気をひきづりましたね。夕湖さんをリザーブにしたのがよかったのかどうか微妙、フロント2人のできの差でしやね。
Posted by LovelandIsland at 2017年02月08日 20:48
間も無く始まる冬季アジア大会にカーリングがありますが、誰が解説するんですかね……って、放送予定にカーリング無いですね。
ハイライト番組で済まされるのか(´・ω・)


市川については、中部電力だけでなく、LS北見にも北海道銀行にもそれぞれ因縁がありますからね。感情が乱れるのも已む無しですな。

ロコソラーレは調子イマイチでもラウンドロビンを全勝で抜けるあたり、さすが世界銀チームだとは思いましたが、中部電力のメンバーの勝ちへの執念が上回りましたかね。
まあ、これでロコソラーレも、代表決定戦までに更なるレベルアップを図るでしょうから、結果的にOKかとw

鈴木のリザーブは、チームの編成上、仕方ないとはいえ、もったいないですな……仮にあゆみえがフォルティウスから外れたら、引き抜きますかw(←無理
Posted by safety_badwork at 2017年02月08日 21:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック 七尾線 万葉線 中津高架橋下 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 尼崎港線 山陽本線 嵐電 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る