2019年03月02日

荒れ過ぎワロエナイ



 いつものように深夜の本放送を録画して、早朝に見る。
 そんな頻繁にジャンプを見てるわけやないけど、これだけ荒れる展開も珍しいのではw
 1回目に小林陵侑がビッグジャンプでトップに立ったんで期待が高まったけど、2回目は徐々に強まる雪とgdgd運営のせいで 、小林陵侑を含む1回目上位の選手の飛距離が落ちまくり……天候が屋外競技に影響を及ぼすのは仕方ないけど、それを最小限にするための運営をせえよと思うわな。
 そりゃ日本最高の7位に入った佐藤も素直に喜べんわ。



 ……日本の建築技術を結集して、巨大なドームの中にジャンプ台を造れたらエエのにな。常時、人工的に緩やかな向かい風を吹かせて条件を良くして、選手に気持ちよく飛んでもらうとかw



 まあ、天候の影響を受けやすい屋外競技と、審判の裁量が大きく得点に影響する採点競技は、決着に不満が残る、多くの人が首を捻る試合を撲滅することはできんのやろな……仮にそういう要素をほぼ排除できるシステムを構築しても、「天候のせいで自国の選手が不利になった」「特定の国に有利な判定をした審判がいたから自国の選手が負けた」と思ってしまうファンの心理までは完全に排除できんやろし。

 不利といえば、この荒れた試合について書かれた記事のヤフコメに「日本が強くなるとルールを変える」っぽいことを書いてる人がいたけど、今回の件については関係無いよなぁ。

 あと、「ジャンプは小柄な日本人が不利になるようルールを変えた」っていう意見も未だに見るけど、「日本が低迷してた頃に活躍してたアダム・マリシュやシモン・アマンって日本人並みに小柄なんやで」「今、上位で活躍してる髙梨沙羅や小林陵侑も小柄やで」で論破されてるように思うんやけど……さてさて、実際はどうなんでしょうな。
posted by safety_badwork at 21:10| Comment(0) | その他スポーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る