2006年05月04日

韓国は協力する気が有るのか無いのか

日韓 早期の外相会談一致 塩崎副大臣潘外相会談 拉致でも連携強化

(抜粋)

 【ソウル1日原田正隆】塩崎恭久外務副大臣は1日、韓国ソウル入りし、日韓両国間の懸案について潘基文(バンキムン)外交通商相と会談。竹島(韓国名・独島(トクド))問題などで険悪化した両国関係立て直しのため、早期に外相会談を開く必要があるとの認識で一致した。
 会談では、北朝鮮をめぐり、拉致・核問題で連携を強化することでも一致。拉致問題では、情報公開や捜査当局間協力、韓国が独自に進めている横田めぐみさんの夫とされる韓国人金英男(キムヨンナム)さんに関するDNA鑑定での日本の協力を進める。

(西日本新聞)


<拉致問題>韓国統一相、横田さんに「会う必要ない」

(抜粋)

 【ソウル中島哲夫】北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさんの父滋さんが今月の訪韓を計画していることに関連して、韓国の李ジョンソク統一相は3日、滋さんと「会う必要がない」と述べた。また、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が日本人拉致を「告白までしながら」問題に対処したことについて「日本での評価が過小化しているのではないか」と、懸念するニュアンスで語った。韓国内外の報道関係者との質疑応答で答えた。
 李統一相は今年2月に就任後、北朝鮮に拉致された韓国人被害者を「連れ戻すために努力する」と明言し異例の積極姿勢を打ち出した。4月下旬、韓国首席代表として参加した平壌での南北閣僚級会談でも、めぐみさんの夫と判明した金英男(キムヨンナム)氏について「調査中」だという北朝鮮側の回答を得た。

(毎日新聞)

 解決に積極姿勢なら、なぜ横田さんと会う必要が無いんだろう。この問題の最重要人物やのに。
 拉致という非人道的な行為は国際的な体面も有って非難しなきゃならんけど、一方でこの問題についてこれ以上日本に加担するようなことになって、北朝鮮の対韓感情悪化を招くのも避けたいって感じなんかね。「太陽政策」でも解るように、韓国政府は基本的に親北朝鮮やし。

 で、過小評価云々ってのは、誘拐犯の親玉が「私の部下が(勝手に)やりました」って認めたから、被害者の側もちょっとは犯人を許してやれよってことか?。こういう発言を見ると、所詮韓国は犯罪者グループの同族なんや、と思うなぁ。どっちかと言えば日本の対応はおとなし過ぎるくらいやのに。


韓国の安全保障脅かす国「1位北朝鮮・2位日本」

 独島(日本名竹島)問題で韓日関係がギクシャクする中、韓国の国民たちは「北朝鮮」と「日本」が韓国の安全保障を最も脅かす国であると考えていることが分かった。

 CBSラジオ「時事ジョッキー今日と明日」が26日、世論調査機関リアルメーターに依頼し、全国の成人男女526人を対象に「韓国の安全保障を脅かす国」に関するアンケート調査を行った結果、30.8%が「北朝鮮」、29.5%が「日本」と答えた。

 次いでは米国(15.5%)、中国(11.4%)、ロシア(0.8%)の順だった。

 最近の独島問題と関連した「韓日首脳会談の必要性」については、63.3%が「首脳会談でより具体的ではっきりした立場を日本の首相に伝達すべき」と答えたものの、24.1%は「立場の差があまりにも歴然としているため首脳会談を行う必要はない」とした。

 電話インタビュー形式で行われた今回の調査の誤差範囲は95%、信頼度は4.2%ポイントだ。

(朝鮮日報)

 韓国人、五輪とかのスポーツイベントでは、南北統一旗を掲げて合同行進して喜んでるくせに、内心では結構北朝鮮を怖がってるんやねぇ。

 韓国政府の親北朝鮮政策の理由を、この世論調査が表してる感じがする。日本が拉致問題で、アメリカが核問題で強硬な姿勢を採ろうとしてるのに、「北東アジアのバランサー」とか言ってあくまで北朝鮮寄りの立場を崩さないのは、同じ民族だということも有るんでしょうけど、根本的に北朝鮮が怖いから、なんでしょうな。だから、どうしても腰砕けな対応しかできんのやろなぁ。

 日本も韓国の安全保障を脅かしてますか……ま、これは「過大評価」やね(笑)
 国防軍の手足を憲法で雁字搦めにしてる国の、また、領土を掠め盗られてもあくまで話し合いで解決しようとしてる国の、どこが脅威なのかね。むしろ、軍事力で他国の領土を不法占拠し続けてる韓国のほうが、よっぽど日本にとって「脅威」なんですがね。

 …て言うか最後の「信頼度は4.2%ポイントだ」ってのが気になるwwww
ラベル:特定アジア
posted by safety_badwork at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る