2008年02月11日

優勝おめ

カーリング:青森が3年連続4回目の優勝 長野破る

(抜粋)

 カーリングの日本選手権最終日は11日、長野県のスカップ軽井沢で男女決勝などを行い、女子はチーム青森がチーム長野を10-8で破り、3年連続4回目の優勝を果たした。青森は3月にカナダで開かれる世界選手権に日本代表として出場する。長野は3年連続で2位に終わった。

(毎日新聞)

 日本選手権の優勝おめでとうございます。まあ、世界で戦おうというのに日本レベルで負けてちゃ話にならんからね…とか言うのは暴言ですかそうですか。
 て言うかチーム長野、予選を1位で通過したのに、相変わらず踏ん張り所で踏ん張れずにチーム青森に敗れちゃったのか。そう言えば昨年の冬季アジア大会の優勝戦でも試合終盤で踏ん張れずに韓国に大逆転を喰らって敗れてたっけ…。
 この詰めの甘さ、何とかならないんでしょうかね(´・ω・`)

 さて、これでチーム青森はカナダのヴァーノンで行われる世界選手権(大会のHPはこちら)に出場することになったわけですが、昨季の成績(4勝7敗)は絶対に越えてほしいモンです。昨季よりレベルアップしてるということを目に見える形で世間に示せば、将来性を買ってスポンサーになってくれる企業が現れる…かも。
ラベル:チーム青森
posted by safety_badwork at 19:34| Comment(4) | TrackBack(2) | カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり青森のほうが試合巧者なんですね。大会全体の運び方も上手いと思います♪
Posted by タッちゃん at 2008年02月11日 20:59
 仰るとおり、チーム青森が試合巧者、つまりチーム長野よりも強いからこそ、この結果になったんでしょうけど…チーム長野も世界選手権に出た経験のある強豪なわけですし、いつまでもチーム青森の試合巧者っぷりに後れを取っている場合でもあるまい、と思うわけであります(笑)
Posted by safety_badwork at 2008年02月11日 23:16
しかし、まぁ、以前にも書きましたけど、テレビメディアは全然報道してませんね。
薄情な連中じゃ!
ヤボテンも、48℃さんにそない言われんようにセンと!
Posted by ヤボテンの花 at 2008年02月13日 20:13
>テレビメディアは全然報道してませんね。

 NHKがド深夜のニュースで報道したみたいです。俺は見逃してしまいましたがorz


>ヤボテンも、48℃さんにそない言われんようにセンと!

 ん?んん?
 そんなこと全然思ってませんけど…何かありました?

 
Posted by safety_badwork at 2008年02月13日 22:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

[カーリング]日本選手権女子 チーム青森が劇的に優勝
Excerpt: リンク: 大 会 速 報  最終日. チーム青森 0 2 0 2 0 1 2 0 0 3 10チーム長野 1 0 2 0 3 0 0 2 0 0 8 8エンドで7-8 9エンド緊迫のブランクゲーム 1..
Weblog: 日常/非日常Blog
Tracked: 2008-02-12 10:52

チーム長野が、日本選手権の雪辱果たす@軽井沢国際
Excerpt: 日本カーリング選手権が始まったというエントリーをしましたが、結果にまでは触れない
Weblog: 神戸っ子の“目指せ!道楽の達人”
Tracked: 2008-02-19 01:32