2008年04月14日

無題


 やはり五輪そのもので過度な政治的抗議をするのは拙いんですね…。

 …オリンピックのことを「平和の祭典」なんて言いますが、まあこれはある程度建前であって、実際のところは開催国にとっての国威発揚の場であったり、莫大な経済効果を見込んでの開催であったりするわけで。

 我が大阪民国もオリンピックを招致しようと40億とも50億とも言われる大金を投入したものの、宗主国である中国様の大首都ペキンに敵うはずも無く、アッサリ敗れ去ったんですよねぇ。
 俺は大阪でやろうがやるまいがどちらでも良かったので、敗れたところで何てことはなかったんですが、もし大阪に決まっていれば、今、世界各地で議論を巻き起こしているチベット問題が取り上げられることも無ければ、中国に対しての批判が巻き起こることも無かったでしょうから、結果的に大阪は負けて良かったということになりますなぁ。皮肉と言うか何と言うか…。

なぜIOCは、中国のような一党体制国家での五輪開催を認めたのか

 以下から選べ(複数選択可)

1.アジアの順番だったから(ソウルから20年、そろそろアジアで良いだろ)
2.袖の下(フフフ、お主もワルよのぅw)
3.色仕掛け(チャイナドレスのスリットからフトモモチラチラ)
4.中国の国内事情を全然知らなかった(チベットって何だ?)
5.「ペキンを選ばないとどうなるか解ってるだろうなァ」と言われた(((( ;゜Д゜)))ガクブル
6.孔明の罠(司馬仲達も真っ青)
タグ:特定アジア
posted by safety_badwork at 22:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 政治 | .
この記事へのコメント
それは簡単です。《中国の位置》がわからなかったのか、ダーツを投げたら中国に刺さったかのどちらかです。2008年度に起こる予定だったパキスタン問題が2007年度に繰り上がったからです。約半年大きな事態が早まったのです。私的にはチャイナドレス着て「あれ〜〜」とか言って障子に穴空けて「お主もふふ」と言ってガクブルになって「わなわな」になって、もう20年も〜〜アジアでやってないし〜〜それでよくない?!とか言って決めたです。洞爺湖サミット無事に済んでね。
Posted by カーママ at 2008年04月15日 19:29
全部!
あの国は、イッタイ何やるか分からん国ですから。
Posted by ヤボテンの花 at 2008年04月15日 19:52
>>カーママさん
>洞爺湖サミット無事に済んでね

 サミットが無事に済んで、福田サンが首相を辞めて、麻生首相の下で解散総選挙!

 …ってなれば良いな。

>>ヤボテンさん
>あの国は、イッタイ何やるか分からん国ですから

 同じキチガイ国家でも、韓国のような小国ならまだ苦笑いで済ませることもできるんですが、さすがに中国のような(図体だけは)大きな国になると、周りへの迷惑が大き過ぎですねぇ。

 中国に五輪は早過ぎた…。
Posted by safety_badwork at 2008年04月17日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93382088

この記事へのトラックバック