2008年05月11日

無駄な努力

朝鮮人特攻隊員の碑:慰霊碑に住民が反対、除幕中止--韓国

(抜粋)

 泗川市当局者は10日、日本人への説明会で「一部住民の反対が強かった。壊される可能性があるので撤去して保存したい」と語った。説明会後、黒田さんら一行は「せめてお参りだけでも」と慰霊碑に向かったが、反対派住民約50人が待ち受け、機動隊まで出動して物々しい雰囲気に。抗議のシュプレヒコールが続く中、一行は慰霊碑の手前で手を合わせ引き返した。黒田さんは「今回の試みは無駄足ではなく歴史的な一歩。今後も理解を求める努力を続け、韓国の答えを待ちたい」と話している。

(毎日新聞)

今回の試みは無駄足ではなく歴史的な一歩

 「歴史的な一歩」って言うほど大層なことでもないやろw
 まあ、「当時の国際情勢を踏まえた上でなぜ日本が韓国を統治するようになったのか」とか、「日本がどのように韓国を統治していたのか欧米の植民地支配と比較してみる」とか、韓国人自身が冷静かつ客観的に当時の出来事を見られるようになれば、黒田サンのやった事にもそれなりの意義が生まれてくるんやろけどねぇ…。

今後も理解を求める努力を続け、韓国の答えを待ちたい

 韓国の政府が「反日」を外交カードとして使い続ける限り、また韓国の国民がそういう姿勢にいつまでも乗っかっている限り、親韓的な日本人が望んでいる日韓関係なんてやって来んでしょうなぁ。
 て言うか韓国が反日カードを切ってくるたびにその言うなりになって、向こうに「このカードは使える」と思わせ続けてきたのは、親韓的な政治家やマスゴミの連中なわけですが…。格下の後進国に言うべきことを言わず甘い顔だけをしていると、どんどん図に乗って、いろんな意味で扱い難い存在になるだけやのにね。

 と言うことで黒田サン、諦めがつくまで無駄な努力をお続けください。
ラベル:特定アジア
posted by safety_badwork at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親韓派の黒田 福美さんとしては彼女なりの思いを持ってやったことなんですが、やはり「反日」を国是とする民族性を捨てきれないのでしょうね。悩ましい問題です。
Posted by タクロー at 2008年05月13日 21:19
>やはり「反日」を国是とする民族性を捨てきれないのでしょうね。

 そう言いつつも、日本のアイドルやアニメに夢中になったりしてる人達もいたりするんですがねw

 まあ、日本人はこういった特定アジアの「騒がしい隣人」と上手く付き合っていく工夫をもっとしないといけないわけで…鬱陶しい話ですが。
Posted by safety_badwork at 2008年05月15日 01:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
ラベルリスト
826aska DD51 DE10 EF200 EF210 EF510 EF64 EF65 EF66 EF81 HD300 Nゲージ あすか おわら お月様 きたぐに くろしお こうのとり しなの しらさぎ ちょっと古い物 ちょっと珍しい車両 のと鉄道 はくたか はまかぜ はるか ひだ まほろば イチロー イ・スンヨプ カーリング観戦 サロンカーなにわ サンダーバード サンライズエクスプレス スーパーはくと スーパーレールカーゴ ソチ五輪 タンゴエクスプローラー チーム青森 トリノ五輪 トワイライトエクスプレス バンクーバー五輪 フォルティウス マスゴミ ミニチュア風画像 ラバー・ダック ロコ・ソラーレ 七尾線 万葉線 中津高架橋下 中部電力 京都市営地下鉄 京阪電車 写真 北方貨物線 北越 北近畿 北陸本線 北陸鉄道 千里川土手 南海電車 吹田機関区 和歌山線 和歌山電鐵 城東貨物線 城端線 大阪モノレール 大阪国際女子マラソン 大阪市営地下鉄 大阪環状線 大阪臨港線 大阪貨物ターミナル駅 奈良線 安治川口駅 宮原操車場 富士急 尼崎港線 山陽本線 嵐電 平昌五輪 廃線跡 新幹線公園 新幹線0系 日の丸・君が代 日本海 東海道本線 梅田貨物駅 歴史 民主党 氷見線 海保の船艇 湖西線 特定アジア  甲子園臨 甲種輸送 石川の風景 福知山線 紀勢本線 近鉄電車 鉄人28号 鉄道 関西本線 阪和線 阪堺電車 阪急電車 阪神電車 雷鳥 EH10-61 MLB NPB WBC 
トップページに戻る